こんにちは!

 

 

最近の息子さまは、💩が出たら

 

「出たほんわか」と教えてくれるようになり

 

 

日々成長していく姿に

 

目を細める母でございますちゅー

 

 

 

 

 

 

さて

 

最近、私の病院の医療機器メーカーの担当者さんが

シゴデキ君に変わったのですがちゅー




私の「メール返信が速い人は優秀バレエ」説どおり

やっぱり優秀な方でした拍手






あともうひとつ

シゴデキ営業マンの特徴で気付いたことはニヤニヤ



例外に対応する能力に長けている拍手拍手





先日、


私たちから、あるお願いをしたのですが

「グレーなのですが、上司に掛け合ってみますニコニコ

と言ってくださって

 

 


最終的には

「〇〇しないという約束を守ってもらえれば大丈夫です!ニコニコ


とのお返事キョロキョロ



さすがだな~昇天と思いました。



こちらのお願いに対して

マニュアル通りの対応しかしない営業さんは

正直AIでも一緒だよな~うーん


と思ってしまうので




人間が対応するなら

マニュアル外の対応をいかに柔軟にこなせるか物申す

が営業力だと思うし



そういう対応ができる人はそりゃあ優秀だよなもぐもぐおいで


と思いましたちゅーうずまき




医者は個人的には営業はしませんが


強いて言うなら


患者さんに寄り添う事が営業ですかね?うーん





ガイドライン治療を守るのはもちろん大切なのですが

ガイドラインを横目にみつつ

ひとりひとりの患者さんの状況を考えて

その患者さんにとってのベストの治療を考えるのは

必要な能力だろうな~キョロキョロ



なんて思います。





あとは、これが正しい寄り添い方なのかは分りませんが


以前、長いあいだ入院していた患者さんが


あるとき入院生活が嫌になってしまって悲しい




「帰りたい、帰りたい大泣き


となったことがあって




でも、とても帰れる状況ではなかったので


ご家族と説得したのですが不安




患者さん「病院食がまずいからイヤだ大泣き


私「分かりました。味を濃くして、食後にデザートつけます真顔




患者さん「真ん中のベッドがイヤだ大泣き


私「分かりました。窓際のベッドが空いたら移動できるように病棟と交渉します真顔



みたいなやり取りをしたら


ご家族にすごく感謝されて泣き笑い



患者さんも根負けしたのか

たぶん諦めたんでしょうね泣き笑い



入院生活を完遂できたことがありました昇天





患者さんのワガママを聞いてあげるのも


もしかしたら医者の営業力なのかもな〜うーん


なんて思ったのでした泣き笑い
 

 
 
 

それでは今日はこのへんで立ち上がる

 

いつもありがとうございますラブラブ