こんにちは!

 

 

気分はもうGW昇天

 

ということで、思い立って今朝

 

前髪切りました〜ちゅー

セルフカット



イエイラブラブ

 

 

 

 

さて、

 

今まであまり書いてきませんでしたが

 

私は毎月10万ほど保険に課金しています真顔

 

 



きっかけは9年前、、、

今でも覚えているのですが目



ネットの広告に


「保険の無料相談を受けたらTポイント6000円分プレゼント飛び出すハート」と書いてあって



Tポイント欲しさに申し込んだのですよ魂が抜ける


今思えば絶好の小鴨が自ら飛び込んできたという感じでしょうか不安



で、近所のファミレスで担当者さんの話を聞くことになったのですうーん



全く覚えていませんが

たぶん申し込み時に年収とか職種とか書いたんでしょうね驚き


私の前に現れたのは、40代のシゴデキFPさん(以下、FPさん)でした目




FPさんには


・あなたは医者だから、自分の病院の福利厚生で、病気になって受診しても医療費かからないのでは?

たしかに後日返金されます



・それなら基本的に医療保険や生命保険は要らない真顔



・やるなら保険を節税に使ったらどうか真顔

・掛け捨てではなく貯蓄型という保険があり、解約しなければ元本は減らない真顔

・むしろ長く預けておくと増えて返ってくる真顔

・そうやって増やしておいて、60歳から毎月少しずつ受け取るという契約にしておけば、年金代わりにもなる真顔


と説明され


私「確かに、私達の老後は年金制度なんて無いかもしれないしなうーん


と思っていましたら




FPさん「当面、使わない予定のお金はいくらあるのか真顔

と聞かれたので




「500万くらいウインク」と答えましたら



一般生命、介護医療、個人年金をそれぞれひとつずつ提示され



FPさん「自分のお客さんの医者も、皆これにしてるから真顔

難しい事は考えなくていいから、これにしておけばいいから真顔
ド素人の私にイチから説明するのが面倒だったのでしょう不安


ということで


合わせて月6万くらいの保険を契約することになりましたうずまき




さらに、ここでやめておけばいいのに

なにかの欲が出た若かりし頃のわたくしは

「個人年金はもっとイケるなひらめき

という若気の至りの発想になり




さらに月4万の個人年金をネットで探して契約物申す
契約時には保険レディーと支店長が来て商品の説明をしてくれました



晴れて月10万を保険(貯蓄型)に突っ込む生活が始まったのでしたおばけおばけ



その後、数年間はまったく何の弊害もなかったのですが



投資信託を買うようになって真顔



「これ、投資信託で自分で運用した方がよっぽど利益でるじゃない手

確かに節税にはなるけど、大した金額じゃないしうーん

と気付き、、、




しかしながら私が契約した保険は

10年未満で解約すると返戻金が少なくなってしまう商品だったため解約したくなくドクロ



資金ロックされたまま今に至るのでした魂が抜ける




もうすぐ10年になるので

そうしたら損せずに解約できますし

 

このまま放置しておけば多少は増えるのは確かなのですが札束

銀行に預けておくよりは増える




もし9年前から月10万の投資信託を買っていたら

今頃は2倍(以上)になっていたので




あの時の私に会えるなら


「保険はやめときなさいおいで


そのお金で投資信託を買いなさいウインク


と言いたいです笑い泣き笑い泣き

 
 
 

それでは今日はこのへんで立ち上がる

 

いつもありがとうございますラブラブ

 



イベントバナー