こんにちは!



昨日はブログを8割書いて寝落ち、、、ふとん1


更新できませんでした笑い泣き





なんだか最近


息子のわんぱく度が増しておりまして不安


昨日はコップの中身をわざとひっくり返されチーン

2回も


夫は疲れたとか言って午前中寝てるしちょっと不満




はぁ~もう、、、疲れたわぁぁぁオエーオエーオエー




と思いながら、息子のお昼寝中に


ふるさと納税で届いたロイズの生チョコを


放心状態で食べていたら目





あらやだ、、、滝汗


気付かないうちに半分近くも食べていました滝汗滝汗


 

 





さて私は


自身の経験から


「何があっても息子からはお金はもらわない真顔


と決めています昇天

いきなりですが泣き笑い




というのは


研修医が終わってから


一時期、父に月3万円の仕送りをしていたことがあって


それがすごく嫌だったのです魂が抜ける




当時の私は月23万くらいで生活していて


親への仕送り額は、家賃、食費、車に次いで支出第4位で


毎回「仕送りが無かったら月20万でいけるのにな〜真顔」と思っていました。





事のきっかけは父が定年で仕事をやめたので


母から「お父さんにお小遣いで月3万円あげなさいねニコニコ」と言われたこと真顔




母も祖父母にお金を渡していたので


母としてはそれが普通だったのかもしれませんうーん





当時20代の私は


研修医が終わって稼げるようになったこともあり


何の疑いもなく毎月お金を渡していましたがアセアセ



今ならわかります真顔



不要だ、と。




そもそも実家は持ち家で家賃なし


父にはお金のかかる趣味もなく


数年以内に年金をもらえる年齢札束


当時は不動産賃貸の家賃収入はなかったかもしれませんが
今はある

なんてったって、母がフルタイムで働いていて

年収450〜500万くらいはあったのですうーん



月に30万も生活費でかかるわけでもあるまいし

父のお小遣いが必要なら母が渡せばいい真顔

と今なら思います泣き笑い



で、ある時、父に

「私が渡してるお金、何に使ってるの?うーん

と聞きましたら


「雪が降った時に屋根に積もらないように

雪を溶かす装置をつけたよウインク」と。




実家のエリアは雪が降るのは年に1-2回、、、

しかもたいして積もらない、、、




真顔真顔真顔




絶対要らないでしょオエーオエー
豪雪地帯じゃないんだから



と思いまして



それからなんとなく

「そんな無駄遣いするなら渡さない真顔

とお金を渡す頻度が減り

留学したのをきっかけに、この制度は完全になくなりました昇天




両親のお金の使い方(あれば使ってしまう)は今なら分かるけれど

20代の私には分からなかったので

あれは本当に無駄なお金だったな、と思います魂が抜ける
結婚式のお祝い金をもらったので、最終的にはイッテコイなんですけどね泣き笑い




というわけで

私は息子からお金は1円も取らないし

むしろ一緒に運用して、資産が増えていくところを見せよう札束

と決めているのでした昇天



それでは今日はこのへんで立ち上がる


いつもありがとうございますラブラブ