こんにちは!

 

 

確定申告の還付金が入金されましたニヤニヤ

 

6.6万円札束札束

 

 

 

 

 

申告してから1ヶ月以内に入金されたので結構早かったですキョロキョロ

 

 

1円でも多く現金が欲しい時期なので助かる、、、イエローハート

 

 

 

と言いながらニヤニヤ

 

 

 

 

実は、先日買ったロエベのハンモックホーボーミニキラキラ

 



 

 

 

 

こちらにつけるアナグラムのチャームが欲しいのですよだれ

 

 

 

これラブラブ

 

 

 

定価 5万円不安

 

メルカリでも3.5万円ぐらいなのですが魂が抜ける

 

 

 

この還付金で買えちゃうな、、、よだれよだれ

 

むしろ買ってもお釣りが来るな、、、デレデレ

 

 

 

どうしよう、、、悩みます、、、ニコニコ

 

 

 

 

 

さて夫が飲み会のため

さっそくベビーシッターを頼むことにしたワタクシニヤニヤ



今回は

時給2500円のベビーシッターさんにお願いすることにしました電球



で、この方は「door to doorで40分なので近いです」と言ってくださったのですが、、、



door to doorで40分って近いんですかね魂が抜ける
ベビーシッター界の距離の相場が分かりません



だって

5分前行動とかしていたら

往復1時間半かかると思うのですよ不安




私は1時間半しか頼んでいないので

シッターさんの収入は

2500✕1.5時間=3750円札束




でも移動時間を考えたら3時間拘束されるので

正味の時給は

3750÷3=1250円、、、真顔



これじゃあ割に合わないよね滝汗

と思いましたアセアセ




シッターさんの中には

時給2000円と格安で


「あらお安いニヤニヤ」と思ってプロフィールを見てみたら

電車に乗っている時間だけでも1時間かかる方もいて驚き




こちらとしては費用を安く抑えられるのはありがたいし

シッターさん本人は「距離は問題ないのでいつでもご依頼くださいニコニコ」と言ってくださったのですが、、、

メッセージで聞いてみた



「遠すぎて、なんだか頼むのが申し訳ない滝汗滝汗




と思ってしまったり魂が抜ける
繊細さんの思考回路でございます



ただ、こういう方は、たいてい20代の若いシッターさんでキョロキョロ



「私も若いころは、片道1時間とか1時間半の遠いバイト先に行ってたな~もぐもぐ
今だったら絶対行かない


なんて思い出しまして、、、




若い時というのは多少遠くても、暇しているくらいなら働きたいランニング

みたいな感じだったあもぐもぐと思いだしたのでした。



そう考えると

「お相手がOKと言ってくれるのであれば

遠方でもお願いしていいかしらキョロキョロ


無理だったら無理と断ってくれるよねうーん?」



と思ったりアセアセ

相手に断らせるのが申し訳ないと思ってしまうのです




手

ヨーロッパで働いていた時に

「あれもこれも頼んだら、○○さん大変かな?忙しいかな?驚き

と一人で勝手に心配していたら

現地の看護師さんに

「忙しいか忙しくないかは、あなたが決めることじゃないニコニコ

相手が決めることなんだから、まず聞いてみればいいのよウインク

と言われたのを思い出しまして

言っていることはごもっともなのですが、そこで気を使ってしまうのが繊細さんなのです魂が抜ける



「そうだ電球まずは聞くだけ聞いてみようウインク

という気持ちになり

前に進めたのでしたランニングランニング


 

それでは今日はこのへんで立ち上がる

 

いつもありがとうございますラブラブ

 



イベントバナー