こんにちは!

 

今日から私の下に後輩が配属されましてキョロキョロ

 


いままで一人だったので、一緒にワイワイ仕事ができるようになって嬉しいですイエローハーツ
 

 

 


さて、、、


息子の眼科受診があったので


午後半休を取って連れていきましたランニング


特に問題ないけど、経過観察のため2ヶ月後に再診になりましたアセアセ



午前の仕事を終えて


ランチに焼肉弁当を買ってウインク

1300円札束



夕飯の買い物や仕込みをしてから眼科に行ったのですが

眼科で待っている時に夫からラインが来ましてね真顔



「今日、急遽飲み会に誘われて、行ってきてもいいかな?」と真顔
その日は出社しておりました




・・・はい??むかつき




まず、そういうことを言える神経を疑うしむかつき

そんな事が出来ると思っていることも信じられないしムキー


こっちは有給とって息子を受診させて

仕事と受診の間で、家族のために買い物や夕食の準備もしているのに

あなたは本当に自分のことしか考えてないわねムキームキー


と怒り心頭でございました。




で、フツフツと湧く怒りの中


「そうだニヤニヤ

ずーーっと前から言おうと思っていた事を提案してみよう電球

と思いましてウインク



それは、、、飲み会手当札束札束



ラインで

「今日はもう夕飯を用意していたのに、突然飲み会と言われても困るアセアセ

前から思っていたが、夫くんのほうが飲み会多くてちょっと不公平だと思うちょっと不満

とはいえ、いろいろ事情もあるだろうから、私も気持ちよく行ってらっしゃいと言いたい真顔


なので今年度から飲み会手当制度を導入したい。

相手がワンオペで大変になるから、ごめんね、ありがとう、という手当である真顔

どう?手



と言いましたら目



「いいよ、いくらにする?」

と来ましたのでニヤニヤ



「1回3000円はどう?うーん

と言いましたら


「いいよ」

と承認されました〜デレデレ拍手拍手




手

「こんなにすんなり行くんだったら、もっと高額で言えば良かったなうーん

そうだ、緊急加算を付けようニヤニヤ電球


ということで追加で交渉し


飲み会 1回3000円
当日の急な飲み会 1回5000円

 


の飲み会手当制度を始めることになりました拍手拍手

 

このお金を私に払ってでも行きたい飲み会にだけ行ってください、という意味でございますウインク



 

やった~花火花火


このお金で、ワンオペの日は家事代行を試してみようかな、なんて考えていますキョロキョロ

 



とはいえ、私も鬼ではないので

1回3000円って高いかな〜驚きアセアセ

とも思ったのですよ。



特に昨日は役員報告の大事な会議があると言って出社していたので

「その打ち上げ的な飲み会なのかな?うーん」とも思ったし

終わった〜お疲れ!みたいな飲み会に手当払えはアレだったかな驚きアセアセとも思ったのですが


帰宅した夫に聞いてみたら

「いや、新しく入社した社員の非公式の歓迎会だったもぐもぐ
また今度、公式の歓迎会があるんだけどねもぐもぐ


とのことでしたので真顔


なんだ、打ち上げじゃなかったのかちょっと不満
手当を取って良かった〜ニコニコ笑い


と思ったのでしたウインク

 

それでは今日はこのへんで立ち上がる

 

いつもありがとうございますラブラブ