こんにちは!

 

 

今日は出勤だったので

 

お昼ご飯にタリーズでホットドックを買い

 

やはりシンプルなのが一番好きデレデレ

 

 

 

甘いものも欲しくなったのでクッキーも買い

 

 

合わせて650円ほどでした札束

 

 

 

凝視

 

このクッキー、思ったのと少し違ったわ真顔

 

 

 

ということで、通りすがりのたこ焼きを買い

680円タコ

 

イカ飯と迷ったキョロキョロ

 

 

 

 

真顔真顔真顔

 

 

 

 

いかん、こんな食生活はいけないわっ滝汗

 

 

土曜日は病院の食堂が閉じているため

経営難らしい不安

 

 

偏った食事になりがちです魂が抜ける

 

 

しかも、このたこ焼きも思っていたほど美味しくなかったわオエーオエー

 1食損した気分です、、、

 

 

 

 


さて

 

研修医の女医ちゃんと話していたら

 

育休復帰後の時短勤務の話になりキョロキョロ

 

 

 

詳しく聞きたそうだったので

 

ついつい

 

 

「私は◯年目だから基本給は△万円なんだけど

 

2時間時短だから約25%オフになって基本給は□万円で爆笑

 

いろいろ手当つくけど

 

当直なしで時間外ほとんどないから

 

手取りで●万円くらいかなニコニコ

 

 

と嬉々として語ったら

 

 

 

研修医の女医ちゃんから衝撃の一言真顔

 

 

 

 

「研修医のお給料と変わらない額ですね、、驚き

 

 
 
ですって不安
 
 
 
え、そうなの?と固まってしまいました魂が抜ける
たぶん研修医ちゃんも内心固まっていたと思います笑い
 
 

 
いや、分かっていますよアセアセ
 
時短、当直なし、時間外ほぼなし、フレックス、急な休みもオッケーで
 
働きやすく恵まれた環境を与えていただいていると思っています照れ
 
 
 
 
でも
 
医者10年以上やっていて
 
病院にもそれなりに貢献しているはずなのに
 
時短だからという理由だけで研修医と同じお給料の額滝汗
 
 
 
 
バイトで稼いでいるので年収は多いですが
研修医はバイト出来ない
 

総合病院からの私の評価って、金額だけ見たら研修医と同じなのか~凝視

 
 
なんて、ついつい思ってしまったのでしたオエー
 
 
 
ま、でもそんな事いっても仕方ないのでね昇天


ブログのネタになったからいっか笑い

と前向きに捉えて、来週からも頑張って働きたいと思いますねー
 
 
 

それでは今日はこのへんで立ち上がる

 

いつもありがとうございますラブラブ

 

 

資産形成しましょ〜ニコニコ


 


イベントバナー