こんにちは!

 

 

GODIVAのクッキーをいただいたので


夫には内緒で自分だけ朝食に食べましてデレデレ



 

 

このほかに、食パン1枚とジャムとバナナとプリンを食べましたよだれ

食べ過ぎ?

 

 

 

 


さて

昨日帰ってくるなりイライラしている夫真顔

どうやら仕事が忙しくキャパを超えているようですがオエー

仕事のイライラを家庭に持ち込むのは勘弁して欲しいものですおばけ




そして、話題は今のマンションの内覧になり

夫「内覧あるから、キッチン片付けておいて真顔」と。




片付けるもなにも、そんなに散らかってないし

むしろ、夫の書斎とか、寝室に山積みになっている夫の洋服のほうがよっぽど片付けるべきだと思うけどなもぐもぐ

と思いつつ




私「ほとんど片付けるもの無いじゃん?うーん」と言いましたら、、、

 



逆ギレよオエー



夫「この状態でよく片付けるところがないとか言えるよねむかつき
シンクとか汚いじゃんムキー
排水溝のゴミも捨ててよムキームキー


ですって真顔



はっ真顔



それなら「キッチン片付けて」じゃなくて「シンク掃除して」と言ってもらっていいかしらむかつき




つづいて

夫「蛇口のこの白いの、、、何ていうの?カルキ?これも掃除してね真顔」と言いますので



私「どれ??(蛇口の出口にカルキなど付いていない)うーん」と答えましたら


夫「これだよむかつき」と指さしたのが水道管の本体の水垢(水滴が蒸発した後の跡)



はっ真顔



それなら「蛇口のカルキ」ではなくて「水道管の水垢」と言ってもらっていいかしらむかつき



っていうか

日本語しゃべってもらっていいですかむかつき

と思いました、はい。




夫の言っている意味も分からないし

イライラしているので言葉使いにもトゲがあり

私まで無駄に嫌な気分になりましたよ魂が抜ける




でも私は、感情のコントロールができない人は未熟と思っていますので

その場では相手にいたしませんねー笑い
「何この人怒ってんの?」という顔で淡々と返すだけ真顔




その代わり、お風呂に入っているときに



「あんなに感情のコントロールが出来なくてよく仕事できるわねムカムカ


っていうか、イライラする仕事なんて辞めればいいのにむかつき


腹立つわムカムカムカムカ



とつぶやいてガス抜きをしました泣き笑い





そして、


働き始めてイライラしている妻に


「そんなにイライラするなら仕事辞めたら?アセアセ」と夫が言う


という話をたまに聞きますが


その気持ちも何となく分かるような気がしてしまったのでしたおばけ





言い分や背景は人それぞれ、いろいろあると思いますが


イライラしても、相手に怒っても、何も解決しないですよねギザギザ




イライラしている夫と話しても良いことはありませんので


私はサッサと寝てふとん1



朝起きてこちらを独り占めして食べたのでしたニヤニヤ





夫は一晩ねて落ち着いたのか、今朝は通常通りに戻っていましたよ真顔



やっぱり、イライラしている人は相手にせず放っておくに限ります泣き笑い
 

 
 

それでは今日はこのへんで立ち上がる

 

いつもありがとうございますラブラブ