こんにちは!


 

楽天スーパーセール始まりましたねキラキラ

 

今日は5のつく日なので


紅茶を片手に





先日店舗で下見してきたロペピクニックの春用ニットを買いましたイエローハート

 


 


ゆったり着たかったので、160cmでサイズ40を選びましたラブラブ


肌さわりも良かったですデレデレ

 




あとはこちらの髪ゴム福袋飛び出すハート


 


届くのが楽しみですよだれ

 

 

 

 


さて、昨日は息子の眼科に連れて行きましたオエー

 

 


先週、ハイチェアから滑って落ちて右目をぶつけた息子チーン



近所の眼科で診てもらったら

 

「眼底を見て欲しいんだったら小児眼科に行くように昇天」と言われてしまい


 

昨日は電車に少し乗って新幹線前

 

小児眼科を標号しているクリニックに行ってきましたランニング

 

 

 

で、そこのクリニックが、昔ながらの高級住宅街にあったのですが

 

そういう土地柄のためか

 

来ていた患者さん達がたまたま優しかったのか分かりませんが


 

みなさん品があって親切で


わたくし大変感激いたしましたキョロキョロキラキラ

 

 


予約をしていたのですが、診察までに40分ほど待ち時間があり

 
息子は待合室で静かに座って待っていることはできないので

クリニックの外の小さい広場みたいなところで遊んで待っていたのですがほんわか



私は私で受付に出さなければいけない書類などがあり

でも息子は外で遊んでいたい怒りと言うことを聞いてくれないので

アタフタしながら困っていたらアセアセ


同じように外で待っていたお母さん(小学生くらいのお子さんを連れてきていました)が


「可愛いわね〜ニコニコ
私が見ていてあげるから、受付に行ってきていいわよニコニコ

と言って、息子を少し見ててくださいましたポーン



やさしいデレデレデレデレ




クリニックの前をワンちゃんが通って

息子が「ワンワンほんわか」と言ったら

飼い主の方が「ワンワン触ってみる?ひらめき」と話しかけてくれたり



診察が近づいて待合室にいる時も

他の患者さん達も「かわいい〜飛び出すハート飛び出すハート」と好意的で



息子が空いている椅子を触って

「ここほんわか」と言ったら

そばで立っていた中学生ぐらいの女の子とそのお母さんが

「どうぞ〜照れ!」と息子に構ってくださったり



ベタベタしてくるわけではないけれど

息子の存在を無視しない温かい空気がそこかしこに流れていて

大変ありがたく思いました昇天




診察が終わって駅の改札を入ったら

エレベーターに乗っていた親子(外国の方でした)が

私に気付いて、わざわざエレベーターのドアを開けて待っていてくれたり目



昇天昇天昇天



昔ながらの高級住宅街に住んでいる人たちは

余裕があって優しいなぁ照れ照れ


なんて思って帰ってきたのでした。



私も優しいお金持ちになりたいですよだれ



それでは今日はこのへんで立ち上がる

 

いつもありがとうございますラブラブ

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー