こんにちは!

 

 


今朝はAM2時に息子に蹴られて目が覚めました不安不安


さらに、リビングで寝落ちしていた夫がそのタイミングでベッドにきて

隣でスースー寝息をたてて寝始めたもんだからふとん1



音が気になって眠れない真顔
静かじゃないと眠れない人←



なんとか目をつむって寝ようと努力したのですが

結局その後も眠れず不安不安

 


4時頃にマンションの上の階の住人が起きたようで生活音が聞こえ始め
4時45分くらいにエレベーターで降りて行ったわ、、、どんだけ早いお仕事なのかしら


隣では夫の寝息がうるさくチーン




眠れなくてイライラしてきたのでむかつき


寝るのを諦めて潔く起きました(5時)魂が抜ける




朝6時のおやつにハーブティーと六花亭レーズンバターサンドデレデレ





朝8時には普通に朝ご飯を食べて出勤したのですが


すぐにお腹が空いて不安


10時に医局のお菓子をパクリお団子





真顔真顔真顔





ふ、不健康だわっオエー


睡眠不足によるストレスからの過食だわオエーオエー


 

 

 


さて

我が家が富裕層になる理由として

支出がコントロールされているから札束
夫婦ともにケチだから泣き笑い


と書きましたが
※その記事は現在は非公開にしていますアセアセ



もちろん

収入がそこそこあるから札束

というのもあります目




一般的に

5万円節約するより5万円稼ぐ方が簡単なので真顔

資産を増やしたい人は働いたほうがいいと思いますウインク




そして二馬力だからおすましペガサスというのも

手取り金額の面では意味を持ちます。




私も夫も年収1000万くらいなので

手取りは714万ずつ鉛筆

世帯としては1428万円が手取りになります札束
※Google調べ




一方で指差し

片方が年収2000万で、他方が働いていない場合

世帯の手取りは1294万円です鉛筆
※Google調べ



二馬力の場合と比べると

年間約130万円少なくなります真顔



結構、大きい金額ですよね驚きダッシュ



というわけで

我が家が富裕層になる理由②は

共働きで働いているから笑い

でした昇天キラキラ



夫に勧められたお金の本↓ひらめき
 

それでは今日はこのへんで立ち上がる

 

いつもありがとうございますラブラブ