こんにちは!




隔離生活3日目になり


今日も夫と息子が日中外出してくれると思っていたら


朝からまさかの雨ですよ不安不安


なぜこのタイミングで雨、、、傘




「げげげーオエー雨だと夫たちが家にいるし私は部屋から出られない魂が抜ける運が悪いな、、、真顔


と思っていたら



天気予報では明日、明後日は関東で雪が降るそうで雪の結晶



「そんな日に隔離中という大義名分のもと

仕事も行かず、保育園の送迎もせず

家でごろごろ出来るなんて

実はめっちゃラッキーなんじゃないか真顔

今日の不運を吹き飛ばすラッキー真顔



とサイテーな考えが頭をよぎった私でございます泣き笑い

※しかも昼には雨が止んだので、今日も公園に行ってくれました




朝食は宅配コープのドーナッツとカモミールを配給していただきました照れキラキラ


写真を撮る前に開けてしまいました不安






さて今回コロナになった収穫は


雪の日に何もせず家でゴロゴロできることだけではありません泣き笑い




私が今まで患者さんに出してきた対症療法(症状緩和)の薬の効果を体感できたことも大きな収穫です拍手




今、咽頭痛、咳止め、痰の薬を飲んでいるんですけれども


「薬ってちゃんと効くんだなあ」と驚いておりますにっこり





今まで風邪の患者さんをたくさん見てきたし


そのたびに


咽頭痛はこの薬薬


咳はこの薬薬


痰はこの薬薬


といった感じで



教科書や先輩から教えてもらった知識をもとに薬を出してきましたけれど


正直それらの薬を自分で飲んだことはありませんでした驚きアセアセ





そんなこと患者さんに言ったら怒られてしまいそうですが


まぁでもね、仕方ない部分もあるのです真顔





なんてったって20ー30代電球


基本的に健康で風邪なんてほとんどひきませんしうーん


多少の喉痛や咳は放置なわけで

飴でも舐めていればそのうち治るだろう程度



病院なんてほとんどかかってきませんでしたニコニコ





「自分で飲んだことなくて効果が分からないから薬は出せません真顔


なんてわけにもいきませんしアセアセ





患者さんたちから


「この薬は効いたチョキ

この薬は効かなかったもやもや


といったフィードバックを受ける機会もありませんしギザギザ





なので


「この薬って実際どの程度効くのかなうーん


と常々思いながら処方していたのですが




今回、自分で色々な薬を飲んでみて


「お〜この薬、結構効くじゃん拍手拍手」と


私が今まで患者さんたちに出してきた薬が


症状緩和に効果があるということを実感したので


何だか安心したのでしたにっこり薬






それでは今日はこの辺で立ち上がる


いつもありがとうございますラブラブ



イベントバナー