こんにちは!



一昨日の飲み会で、はしゃぎすぎたのか


飲み会の日の夜、息子の夜泣きであまり眠れなくて疲れが溜まっているからか


今朝から体調が悪いですオエー




夫のこと言えない魂が抜ける魂が抜ける


早退してきたのでお家で少し休みますふとん1




さて、私は医者ですが


美容院や飲み屋やなんやかんやで


会話の流れで職業を聞かれることがあります真顔





で、医者って言うといろいろ面倒くさいので


「病院で働いてます凝視」と無愛想に答えるのですが



これって私的には



はっきり職種を言わない=この話はしたくない



という暗黙の主張で




それを察してか、ここで会話が終わる人と



「あ、そうなんですかひらめき看護師さん?ニヤニヤキラキラ


と更に聞いてくる人がいて


この場合は面倒くさいので「はい」と答えます真顔

そうすると友達の看護師さんの話をしてきたりして、私には分からない内容も多く会話が広がらないので結局すぐ終わります泣き笑い





で、たまに、医者と言わなくても医者とわかってしまう場合があります不安

例えば、不動産売買のときです真顔



不動産屋、銀行、売主には名刺を渡すので、それが理由です。



大抵の人はマナーがあるので触れてきませんが

中には「あ、お医者さんなんですね~ひらめきいや実は最近◯◯の調子が悪くって〜」

と、不動産の契約中に自分の体調の相談をしてくる人がいるのですよ驚き驚き



ドン引きしますオエー



という話を

今日電車の中でスラッとしたサラリーマン人を見て「仕事が出来そうな雰囲気の人だな〜デレデレ何の仕事してるんだろ〜昇天」と妄想した時に思い出した

というオチのないお話でございました泣き笑い


なんの脈絡もない私の妄想癖泣き笑い泣き笑い


それでは今日はこのへんで立ち上がる


いつもありがとうございますラブラブ