こんにちは!

 

 

昨日からAmazon PrimeでDrコトー診療所(2022年)を見ていますキラキラ

 

まだ途中ですが、とても良いです照れ

 

 

 

いろいろな出来事が次々に起こっていて

 

「これどうやって収束するの〜驚き驚き

 

って感じで、続きを見るのが楽しみですにっこり

 

 

 

 

前にコードブルーのドラマ録画を帰宅後に毎日見ていたら

 

夫に「妻ちゃんは朝から晩まで病院で仕事して、帰ってきてからも病院のドラマ見て、ほんとに病院が好きだね泣き笑い

 

と言われたことがありますが

 

 

 

四六時中病院のことを考えていても鬱にならないのはありがたい事ですデレデレ

 

 

 

 

さて

 

私は内科なので基本的に性感染症は専門外なのですが
普通は産婦人科で見る気がします


バイト先には性感染症の患者さんも時々来ます滝汗
アフターピルなんかも来ます、、、
そういう患者さんばっかり見ていると、日本の裏側を見ている気がします、、、



バイト先には、私みたいに不慣れなバイト医師のために、性感染症の診断・治療マニュアルがあるので

患者さんに不利益は起こらないのですが凝視



慣れていない疾患を見なければならないのは私にとってもストレスで

毎回「困ったな~チーン」と思っていたのです驚き





思っていたのですが!真顔





先日、メインで働く総合病院に入院中の患者さん(主治医は他の医師)から


性感染症の方が出たのですよ滝汗滝汗




患者さんはご高齢ですし、長期入院中なので

性交渉をするような背景はないのですが

いろいろな持病があるので、免疫が落ちたのか何なのか分かりませんが

何気なく行った尿検査から診断されたようです驚き驚き




検査室がわざわざ電話をくれたのですが

なにぶん、慣れていない病気なので

「ふーん、、、で、何をしたら?昇天」となっている同僚たち。





そんな彼らに

「それは性感染症なので治療した方が良いですよ爆笑


と、どや顔で教えてあげました泣き笑い




ほんと、人生ってなにが役に立つか分からないものですねおいで



色々な経験をしておくことの大切さを改めて感じたのでしたウインク

 

 

 

それでは今日はこの辺で立ち上がる

 

いつもありがとうございますラブラブ