こんにちは!




東京は今日寒いです、、、


顔が寒すぎてマスクしましたよ魂が抜ける

防寒ふとん1




昨日「ラーゲリから愛を込めて」を見たのですが、感動してめっちゃ泣きました悲しい悲しい


しかも実話なんだそう凝視


いい映画でしたが、収容所の話なので前半は暴力的なシーンも多く

そういうのが苦手な人は夜に見ない方が良いかもしれないです驚きアセアセ


今日はノマドランドを見る予定昇天





さて、同僚がお子さんの体調不良で今週お休みになり


仕事のフォローが必要になりましたアセアセ




いつもだったら上司が代診してくれる業務なので


「俺がやるよ爆笑」というのを期待して待っていたのですが


今回はなぜか沈黙を貫いており滝汗



「大丈夫ですウインク私が出来ますキラキラ」とお返事しましたオエー





いつも助けてくれる同僚なので


困っているときは私が助けたい照れ!と思うものの


、、、上司はいずこへ真顔


という気持ちも正直あります魂が抜ける

まあ、仕方ない





同僚の代診で明日は忙しくなるな驚きと思っていたら


こういう時に限って、急に患者さんの入院が決まったり


年に数回しか無いようなイベントがたまたま入っていたり


自分の受診があったりで←




明日はかなりバタバタで忙しい一日になりそうですオエー

がんばる、、、





こんな時、私は思い出す人が二人いて


一人目は研修医の時に出会った先輩女医さん昇天




私の直接の指導医ではなかったので、遠くから見てるだけの関係だったのですが


「緊急入院になった患者さんが何人もいる驚き主治医を決めなきゃ!」となったとき


その女医さんの班は、私の班よりすでに担当患者さんの人数が多かったのですが



「私の班はまだ余裕があるので大丈夫ですにっこり何人かうちに振ってもらっていいですよにっこり



とおっしゃっていて


研修医だった私は「か、か、かっこいい〜笑い泣き笑い泣き」と思ったのを覚えています。

あの余裕は今ですら私にはないわね真顔





二人目は、私の尊敬する社会派ブロガーのちきりんさんのボイシーだったか


生産性の本だったか忘れましたが驚き



 


 

 




「生産性をあげて仕事を早く終わらせても、すぐにまた新しい仕事が降ってきて、結局自分だけが忙しくなるから損だ、嫌だ。」


なんて考えている人の市場価値は上がらない物申す




忙しくなったなら、もっと生産性を上げて


それで更に忙しくなったなら、もっともっと生産性を上げて仕事を終わらせればいいだけ物申す



そうやって生産性を上げていくことで、あなたの市場価値はどんどん高くなるのです昇天




という内容で凝視




忙しくなったなら、もっと生産性を上げて、

それで更に忙しくなったなら、もっともっと生産性を上げて仕事を終わらせればいいだけ



という部分がよく頭の中に浮かびますにっこり





明日はかなり忙しくなりそうですが


できる限り生産性を上げて、明るく元気に頑張って乗り越えたいと思います照れ




それでは今日はこの辺で立ち上がる


いつもありがとうございますラブラブ




イベントバナー