こんにちは!




Youtubeをみていたら


私が寄付をした紗栄子さんの運営する支援団体Think the dayが被災地に行かれたようで


その動画がアップされていました。





被災地に窃盗団がいるという噂があって

「他県ナンバーの車が怖い」という話を聞きました。



ただでさえ大変な被災者の方に余計な心労をかけてはいけないので

一般人は安易に現地に行かず自宅から寄付をして

現地に行くのは支援団体にまかせるのが一番いいと思いました。



ペットの一時預かり支援も始められたそうです↓



紗栄子さん、スタッフのみなさん、ありがとうございます!






さて↑の記事とはガラリと変わり、今日はいつもにも増してどうでもいい内容ですウインク

お時間のある方だけお願いします




はいほんわか


アメブロを読んだり、周りの友人の話を聞いていると


子育て中のママ達は、寝かしつけの後ちゃんと起きて


残家事をしたり


夫婦団らんの時間を取ったりウインク


自分時間を取ったりしている人が多いと思いますが、、、うーん



あれって、みなさんどうやって起きているのでしょうか真顔

目覚ましかけてます?

寝かしつけで絶対に目をつぶらないとか?





私はだいたい21時半に息子と一緒に布団に入るのですが


暗い部屋で横になっていると、頑張って起きていられるのは15分が限界で


30分近くなってくるともう無理です魂が抜ける



たとえ完全に寝ていなかったとしても、起きるのが面倒くさくなって、そのまま寝てしまいますふとん1

だいたい22時くらいです




これって私の気合が足りないだけですか不安



みんな寝かしつけしながら睡魔と戦って、最後は気合で起きてるんでしょうか魂が抜ける





で、早く寝る分、翌朝5時とか6時とかに起きて


残家事や自由時間を取るのかと言われるとそういう訳でもなく


朝も7時過ぎまでベッドでゴロゴロしてしまいますふとん1



これもただ単に私の根性が足りないだけなのでしょうか不安不安





こんな生活なので毎日無駄に9〜10時間もベッドに横たわっているのですが不安

さらに休日は昼寝もしますふとん1



息子と一緒に寝るため睡眠の質が悪いのか


ただ単に寝すぎなのか分かりませんが


「あー今日もよく寝た!いい目覚めだ爆笑


と起きれる日は滅多にありません魂が抜ける

長く寝ている意味とは





まあ、こんなことをブツブツ言うぐらいなら目覚ましかけて起きろって話なんですけどね笑い泣き




ダイエットや禁煙と同じで



痩せたいんだったら食べるな、以上物申す


禁煙したいんだったら吸うな、以上物申す


寝たくないんだったら起きろ、以上物申す




という簡単な話なのは頭では分かっている


分かっているけれども


なかなか行動には移せない魂が抜ける



人間というのは意思の弱い生き物なのだというお話でございました泣き笑い




ウインクウインクウインク




おやつにプリンでも食べて寝よう照れ



成城石井のほうじ茶のキャラメルプリンラテみたいな名前のプリンで美味でした昇天



それでは今日はこの辺で立ち上がる


いつもありがとうございますラブラブ