こんにちは!



今朝、息子の着替えをしていたら凝視


履いてたオムツを取って、新しいオムツを履かせようとしたところで


仁王立ちでシャーーとおしっこされました不安




マットが汚れたので、朝の忙しい時間帯に追加で洗濯しないといけなくなりましたが



私「仁王立ちでおしっこして、気持ち良かっただろうね不安


夫「このマット、しばらく洗ってなかったから、ちょうど良かったねアセアセ



と、ふたりともイライラ、キーーッムキーとならずに前向きに捉えることができました。



精神的に余裕があるのは高齢出産のメリットですね昇天



もし私が30前後だったら、絶対キーッってなっていただろうなと思います泣き笑い





さて、私はあと2日で仕事納めです照れ


年末年始は12/29から1/3までで、そのうち1回出勤しますが、後はお休みキラキラ



でも、実家に顔を出したり、家でゴロゴロしていたら、6日間なんてあっという間に終わりそうです悲しい




夫の会社も12/29から1/3まで年末年始休みだそうですが


1月4、5日も休んで、1月7日まで年末年始休みにしよう爆笑という動きになっているようで



羨ましい限りでございますキョロキョロ





そんな夫から「俺、年末年始10連休だから、どこか旅行行こうよ爆笑


とテンション高く言われましたが


「私は1月4、5、6日も仕事があるから無理真顔」と丁重にお断りしました。





そうしましたら


夫「気づいたんだけど


2024年のゴールデンウィークは、中の平日を休めば10連休になるし


2024年の年末年始は9連休だよ!


息子も大きくなってきたし、みんなで近場の海外とか行けたらいいね爆笑


真顔





いやー、、、会社員の夫は9連休でも10連休でも簡単に取れるのでしょうが


病院に勤めているとそれは難しいのが現実悲しい




ゴールデンウィークの中日の平日を休むなんて夢のまた夢です驚き





今の職業は好きだし、病院に行くのも苦じゃないのですが


年末年始やゴールデンウィークに好きなように 長期休暇を取れないのは


勤務医のデメリットだなと思ったのでした悲しい悲しい

当番がありますからねアセアセ





でも、希望は捨てずキラキラ


シフトがどうなるか分かりませんが


2泊3日か3泊4日ぐらいで近場の海外に行けたら嬉しいですね照れ




それでは今日はこの辺で立ち上がる


いつもありがとうございますラブラブ