こんにちは!




息子と夫の発声練習泣き笑い


夫「じーじ」

ほんわか「じーじ」


夫「ばーば」

ほんわか「ばーば」


夫「マーマ」

ほんわか「ママ!」


夫「パーパ」

ほんわかママ!」←ニヤニヤ


夫「パーパ!」

ほんわかママ!ママ〜!!立ち上がる」←泣き笑い



言葉の意味をわかって発言しているわけではないのですが

パパだけなぜか言わない泣き笑い泣き笑い





さて、自覚はなかったのですが、私は文章を書くのが好きなようです照れ




アメブロもしかりで


2022.10に再開して1年間ほぼ毎日楽しく書いていますキョロキョロキラキラ





仕事だと、論文を書くのも好きで


誰にも強要されていないし、1円にもなりませんが、自分の貴重な自由時間を使ってコツコツ書いていますうーん


お金という意味では、アメブロの方が広告収入等もありますので論文より上かもしれませんニヤニヤ





で、問題は、いかんせんセンスがないのか、私の書く論文が全く評価されないということ真顔





私が興味のある疑問やテーマには誰も興味がないのか


有識者にはつまらない話題なのか分かりませんが


学会の演題に出してもよく落ちる(つまり評価されない)のですよね魂が抜ける





しかし、私はこの点に関しては鉄のハートを持っているようで


「皆には評価されなくても、私は大事だと思うからいいのだ爆笑


と、とてもポジティブに論文を書き続けていくことが出来ます泣き笑い





これ、もし私に「有名になりたい」とか「オピニオンリーダーになりたい」と言った野望があったら、結構辛い境遇だと思いますので



自分にセンスがないことも分かっていますし


ハイレベルを目指したいという野望がなくて良かったなと思います驚き

蟹穴主義というか





それに論文の業績で給料が決まらなくて良かったなとも思います驚き

もしそうだったらきっと最低賃金です




と、昨日の講演会で優秀でハイパーでオピニオンリーダーの先生方の講演を聞きながら、こんな事を考えていたのでした真顔




好きなことと得意なことが一致すればハッピーなのに


そう上手くいかないところが人生なんですかねうーん




それでは今日はこの辺で立ち上がる


いつもありがとうございますラブラブ