こんにちは!



寒いっ不安


寒いです、、、不安不安




久しぶりにスタバへデレデレ


ホワイトモカ?ケーキ500円ほどでした札束





さて今日は


新居のリフォームのためショールームへ行ってきましたランニング




フルリフォームで予算は工賃込みで1500万です札束


工務店さんが500万(3割)ぐらいは工賃でとると思うので


物品の原価は1000万で抑えたいと思っています真顔





あまりお金はかけたくない真顔


でも高級感は欲しいニコニコ



ということで色々案内していただいた結果



キッチン220万

風呂150万

洗面 80万

トイレ 50万


くらいになりそうで、これだけで500万オエー




この他に床、窓を新しくして


外壁の補修、間取り変更、壁紙の貼り直しもあるので、、、


原価1000万で抑えられるのかしら?驚き



謎です凝視




牛しっぽ牛からだ牛からだ牛あたま



ショールームの後、近くのイオンで買い物をしましたニコニコ



イオンはレジ打ちの後、自動精算機でお金を払うシステムなのですが


そこのイオン、高齢者が多くてですねアセアセ




おじいちゃんが自動精算機の前でどうやってお金を払ったらいいかわからず固まっていたので


店員さんが私のレジ打ちをしながら


おじいちゃんの機械のボタンを押してあげたり

その間じっと待っている我。

仕方ない、高齢者なのだ、、、





私がおじいちゃんの隣の機械で支払いをしていたら


おじいちゃが何かヒラヒラと落としたのが見えたので


何かしらひらめきと振り返ったら1万円が落ちていたり

拾って機械に入れてあげました




帰ろうと思ったら、レジ打ちしていた店員さんが


「お釣り(精算機に)忘れてますよ!」と誰かを追いかけているので


「またあのおじいちゃんか驚き」と思ったら


今度は別のおばあちゃんだったり




カオスでした魂が抜ける





世の中が機械化されて


若い人にとっては便利になったけれど


一人暮らしの高齢者にとっては大変な日常になってしまったんだな魂が抜ける


てか、店員さんめちゃめちゃ大変だな魂が抜ける



と思いました驚き





でもこんな風に


困っている人をみんなで助け合って生きていく世界っていいなデレデレ


と妙に暖かい気持ちになったのでしたチュー

助けていたのは主に店員さんでしたが、、、





それでは今日はこの辺で立ち上がる


いつもありがとうございますラブラブ