こんにちは!



今日のお一人様ランチは無印の辛くないグリーンカレー照れ


ひとりのときは、サラダのミニトマトは切らずにそのままですニヤニヤ




無印良品といえば、、、



昔、カンブリア宮殿にレトルト食品会社の「にしき食品」の社長さんが出ていましたにっこり



にしき食品は宮城にある会社で、無印のカレーを製造しているらしいのですが


東日本大震災で工場が壊滅状態になり、みんなが絶望していた時アセアセ



無印良品から「販売可能な商品が残っていたら売って欲しい」と連絡が入ったそうで



倉庫に無傷のレトルトカレーが3000ケースあるというと


すぐにトラックで引き取りに来てくれて


お金もすぐに払ってくれて


しかもその買い取ったカレーをそのまま全部被災地に寄付して帰っていったランニング


という話を思い出しましたにっこりキラキラ




カッコイイ照れラブラブ



 

 



にしき食品さんのレトルトカレーウインク

 





さて今日は


そんなかっこいい無印良品とは正反対の


私のチマチマした話ですニヤニヤ




スーパーにいったら、おでんセットが安くなっていたので買ったのですが


大根が入っていませんでした真顔




味染み大根が別で売っていたのですが


2切れ入って250円でした真顔





大根2切れで250円、、、真顔


高いけど、入れればいいだけなので簡単、、、





一方で、八百屋に行けば大根1本108円で売っている、、、真顔


安いけど、自分で調理しないといけない、、、


面倒くさい真顔





しかし大根2切れに250円、、真顔


大根2切れに250円、、、、真顔


大根2切れに250円、、、、、、真顔




と呪文のように頭の中でグルグルした結果、、、





無理!私には買えない真顔真顔真顔




ということで


八百屋で普通の大根を1本108円で買いました泣き笑い





正直、この142円の差は


私の財布に何の影響も与えないのですが


私の金銭感覚では大根2切れに250円は払えませんでした魂が抜ける





おでんを食べるのは明日なので


明日の私が大根をおでん用に調理するのですがうーん


今日の私に対してグッと思うかブーと思うか


見ものです泣き笑い泣き笑い




それでは今日はこの辺で立ち上がる


いつもありがとうございますラブラブ




イベントバナー


イベントバナー