こんにちは!




昨晩は夫が飲み会でワンオペだったので

簡単にリンガーハットの長崎ちゃんぽんチュー



 


沸騰したお湯に、凍ったまま具材と麺とスープの素を入れて2分煮るだけなので


手軽にできて助かりますが、、、



味が濃いです滝汗
なのでスープの素を7割ほどにして、水多めで作りました昇天



足元にまとわりつく構ってちゃんの息子を

だましだまし相手しながら食べたので怒り

ゆっくり味わえず悲しい





さて


時短だけど業務量はあまり減らない問題


はよく聞く話ですが


私の病院も同じですゲロー





普段から、ただでさえ仕事は忙しいですが


夏休み明けは溜まった仕事を処理するため


更に忙しくなります魂が抜ける魂が抜ける





ちょっと頑張ればできるかも驚き


くらいの仕事量だったら、なんとか頑張ろうという気になりますが




この量は、どんなに頑張っても無理〜魂が抜ける


となってくると、俄然やる気がなくなり


「まあいっか。出来ないもん魂が抜ける

たぶん良くはない不安



と諦めムードになります。






患者さんの対応は最優先事項なので


どんなに忙しくても、患者さんがムゲにされることはないのですが


後回しにされがちなのは書類や事務仕事です不安






夏休みに入る前日、


書類作成の依頼が来たのですが


なんとその締め切りが2日後(夏休み中)だったので


半泣きで終わらせて提出しました悲しい

その日は息子のお迎えに間に合わず、延長保育になりましたぐすん





が、急いでやったのでミスがあったようで


夏休み明けに出勤したら、差し戻しが来ておりました悲しい





が、


差し戻しの提出期限はその時点で過ぎており




真顔真顔真顔




「もうこうなったら、


1日遅れようが3 日遅れようが同じよね真顔


今週中にやればいいわよね真顔





と、これ以上失うものはないので


急に強気になっております←今ここ真顔


一応、夏休みで締め切りに間に合わなかったけど、今週中にやる旨を連絡しました知らんぷり






私の職業上、家で仕事ができないので


いくら残務があっても


病院を出たら諦めるしかないのですが




もし在宅勤務が出来たら


夏休み中でも締め切りに間に合うように


仕事やっただろうな魂が抜ける





そう考えると


通勤は時間もかかるし面倒くさいし


残業が出来ないというイライラはありますが


メリハリが付くという意味では


いい面もあるのかもしれないなーと思ったのでした知らんぷり






それでは今日はこの辺で立ち上がる


いつもありがとうございますデレデレ