こんにちは!





我が家は夫が寝かしつけの担当なのですが


私がいつもモヤるのは



そのまま寝落ちすることふとん1



です真顔





頻度としては、9割くらい真顔真顔

ほぼ毎回、、、




「寝かしつけのあと飲みに行きたいデレデレ!」



ってときだけは、絶対に起きてきますが

それが余計に腹立つのですがムキー



そういうのがなければ、基本は寝落ちしてます真顔





いや、これね、、、


息子が寝るのに30分も1時間もかかるなら


寝落ちしちゃうのも分かるのですが


息子は15分(早ければ5分)もあれば寝るんです真顔




寝相は悪い泣き笑い泣き笑い





それなのに、息子が寝たあとも


横でピコピコ携帯をいじってて


結局眠くなって自分も寝ちゃうんです真顔





おかしいですよねムキー





まだ、家事残ってるんですよ魂が抜ける




食洗機入れるのも


手洗いする食器も


洗濯物を畳むのも


明日の保育園の準備も


やることはたくさん残ってるのに、自分は携帯をイジりながら寝落ち、、、ふとん1





おかしくない?ムキームキー






起きてこないので、残ってる家事は結局ぜーんぶ私不安不安

起こしても二度寝ふとん1





しかも、残りの家事が終わった頃に


まるで何事もなかったかのように起きてきて


ソファーに座ってテレビ見たり携帯を見たりし始めるんですよムキームキー






あのぉーー昇天昇天昇天


あなたが寝てる間に、残りの家事全部やったの私ですけど真顔





寝ちゃってごめんね、とか


ありがとう、とかさ


何とか言えないのかなムキー






「食洗機と食器洗いは夫の仕事ね!」


と決めたいけれど


「俺、やっとくよ!グッ」と言った時ですら


「あ、やば、忘れてた〜」となることがあり


翌朝、シンクに山盛りの食器を見るのはイヤなので


結局わたくしめがやっております魂が抜ける






こういう事がある度に


やっぱり同じ墓には入れない!と思ってしまう私なのでした魂が抜ける






それでは今日はこの辺で立ち上がる


いつもありがとうございますデレデレ







立ち上がる息子のスタメンおもちゃ立ち上がる