こんにちは!






昨日は誕生日ディナーということで、近所のフレンチレストランへちゅー





本当はランチが良かったのですが、予約がいっぱいで取れなかったので


ディナーだけど18時なら大丈夫でしょ〜ひらめきという安易な気持ちで予約していたのです。






そしたら、夕方から下痢をする息子滝汗滝汗

(金曜日、保育園で下痢が流行っていると言われたので、たぶんもらってきたんだと思うチーン



眠いのに寝れなくてぐずっているし怒り



でもせっかく予約してたので、えいっと行ってみたのですが、正直全然楽しめませんでしたチーンゲロー


ディナーコースなので全部で7品ありナイフとフォーク
食べるのに2時間かかり白ワイン





ハイハイしたい息子は昔みたいにベビーカーで大人しく寝ていてはくれないしハイハイ

多分体調も悪かったのもあって終始グズっていて不満

私か夫のどちらかが常に抱っこしているような状況ゲロー



たまに外の空気を吸いにお店から出たりして、会話を楽しむとか食事を楽しむ余裕などなくチーン

抱っこしていない方が黙々と一人で食べる



みたいになってしまいました悲しい



デザートの頃にはもう限界で、「すみません、早めに出してください」なんてお願いする始末不安






赤ちゃん連れでディナーは行くもんじゃないとよく分かりました真顔ゲロー真顔ゲロー




そのお店、ベビーカーで入るのはできたのですが、ストッケみたいな赤ちゃん用の椅子はなくって

息子が座れるような椅子があったら、もしかしたらちょっとは違ったのかなぁちょっと不満

いずれにしても、次回からは息子と一緒には行けないなと思ったのでした悲しい




なんとかギャン泣きすることなく2時間を過ごし帰宅したのですが

帰ってきて10分で床が汚れる程の大量の下痢💩



お店にいる時じゃなくて良かった。。。

ベビーカーの上じゃなくて良かった。。。




その後、泣き叫ぶ息子を無理やりお風呂に入れ
(ただでさえお風呂嫌いな僕ちゃん大泣き

ミルク飲んだらそのまま寝落ちしたけど、、、

はぁぁぁぁ〜疲れたわぁ〜ゲローゲローゲロー





行くんじゃなかったな。。。

息子は家でのんびりしてた方がきっと良かっただろうに、連れ回してかわいそうなことをしてしまいました悲しい

楽しみにしていた予定でもキャンセルする勇気を持たないといけませんね悲しい




夜中も4時に下痢したし

月曜の朝だというのに、金曜の夕方のような疲労感。。。ゲロー


多分、今日は日中に保育園から連絡が来ると思うし


今週は可能な限りテンション低く、省エネで乗り切るしかない真顔

出来るだけいろいろサボって頑張りたいと思います真顔





いつもありがとうございますニコニコ