先月、息子のグリーンカード更新手続きの一環で、Application Support Centerへ指紋採取に行ってきました。

その後、1週間ほどでUSCISから郵便物が‼︎

息子のグリーンカードが送られてきました。

 

1年以上待つ覚悟だったので、早〜い‼︎びっくりと驚いたのですが...

 

新しいカード、まず写真が2年前の新規発行時に撮影したもの。

先週撮った写真はどこいった?

10年更新の時も写真は更新されない人もいるらしいから、本人のものならいいのかな...

 

そして、"Residennt Since" が本当は22年のはずなのに、21年になってる...

最初に発行されたカードの間違いと同じだよ。

何でかな...?

システムのせい?

 

名前や生年月日が間違っているわけじゃないのでどうしようか迷ったのですが、またまた Form I-90 提出しましたショボーン

 

いつになったら、この I-90 申請ループから抜けられるのでしょうか...アセアセ