しばらくブログから遠ざかっていました。

今日から12月、あっという間に年末ですアセアセ

 

さてさて。

主人の会社では、年に3回、1週間のお休みとってねキャンペーンがあって、独立記念日の週、サンクスギビングの週、それからクリスマスの週はみんな有給を取るように言われたそうです。

なので、主人もサンクスギビングの週は月曜からお休みでした。

息子の学校も同じ期間お休みなので、少し前からどこかに旅行に行こうか話していたのですが、行き先がなかなか決まらずショボーン

実は、急遽、冬にも一時帰国することが決まったので、お出掛けせずに節約したかったのですが、せっかく1週間もお休みなのに家にいるのは勿体無いという主人の希望で、ヨセミテ国立公園内のトレイルに行って来ました。

前日にホテルの予約をして、月曜日からFish Campにあるホテルに2泊。

トレイル当日は早朝にホテルを出発して、トレイルの入り口まで車で約1時間のドライブです。

駐車場に着いたのは、朝7時くらい。



朝早かったので道も駐車場も空いていて、スムーズです。

トレイルも空いていて、というか誰もいなくてちょっと怖い...。





今回私たちがハイキングしたコースは、

 

John-Muir Trail

Nevada Fall

Mist Trail

Vernal Fall

John-Muir Trail

 

Mist Trailまで他のハイカーに誰にも会わず、足でも挫いたら遭難しちゃうかも...とすごく心細かったけど、時間が早すぎただけだったようでVernal Fallからの道は結構混んでいましたニコニコ

主人は夏にもひとりで来ていて、その時は滝からの水しぶきで全身びしょ濡れになったそうですが、今回は川や滝の水量がだいぶ少ないと言っていました。

 

主人も息子も私のペースに合わせてくれたので、約13kmのハイキングをゆっくり4時間半かけて楽しんできました。