先週末から、坐骨神経痛に悩まされています泣くうさぎ

月曜の夜は痛みでほぼ眠れず、夜中にかかりつけ医の予約をしました。

たまたま、翌日(火曜日)の夕方の予約が取れ受診できたのでよかった。

診てもらったところ専門医の受診は必要ないそうで、神経の痛みを和らげる薬の処方とフィジカルセラピーの紹介をしてくれました。

昨日も、1時間おきに痛みで目が覚めましたが、痛みは大分落ち着いてきた感じがします。

フィジカルセラピーは明日の午前中に予約取れたと思ったら、担当者が病気になったとかで、夕方、キャンセルの連絡がきましたショボーン

早くリスケして診てもらわなくちゃと思ってます。

今夜は寝れるといいなぁ...。

 

 

さてさて。

今年8年生の息子、10年続けたバレエも辞め、毎日友達とチャット&ゲーム三昧です。

宿題はやるけど、チャットしながら、音楽聴きながらだから、ものすごく時間かかってて効率悪いムキー

なんでもいいから熱中できるものが見つかるといいのですが...ショボーン

親の思い通りに行くはずもなく、毎日無駄に時間は流れていきます。

 

そんな息子の英語の先生から、面談のお知らせが来ました。

中学校3年目ですが、今まで一度も呼ばれたことなかったのにニコ

 

息子の中学校では、第1四半期が終わったタイミングでカンファレンスをするのですが、

基本的には成績が芳しくない子(HonorクラスならB-以下、それ以外のクラスならD以下)や、

授業態度に問題のある子、サポートが必要そうな子などの親に、受け持っている先生から連絡がきます。

中学校に入って一度も呼び出しを受けたことがなかったのに、今回は英語の先生から面談の連絡がきました。

メールに気付いたのが夜だったので、とりあえず面談の予約は取って、翌朝息子にクラスでの態度が悪いのではないかと尋ねてみました。

息子は思い当たることがなかったようで、私が朝ごはんを準備している間に、直接先生に何か問題があるのかメールしたそうです。

そしたら、学校に着く前に英語の先生から返信が来たそうで、

「クラス全員の親にInvitationを送っているので心配しないで。成績も授業態度も問題ないよ。」と。

朝7時前にメール送る息子もどうかと思うけど、返信くれる先生、めちゃくちゃいい人〜と感動しました。

ということで、先生との面談は不要だそうですが、せっかく予約取っちゃったので、来週英語の先生とお話ししてこようと思いますニコニコ

中学生になると親が学校に行く機会も少ないので、先生とお話しできるいい機会だし。

 

因みに、算数は先週までB-だったのをUnit Testで挽回して面談を免れた息子。

ゲームやチャット、やってもいいけど全教科Aでさらに95%以上を維持すると約束しています。

もう既に約束破ってるけど、どうなることやら...ショボーン