朝起きた時は寒かったのに、日中は気温が20℃くらいまで上がったんじゃないかな...
陽の当たるところにいると、暑いくらいでした爆笑
時々ひんやりとした風が吹いて、それが心地よかったりします照れ
良い季節ですねニコニコ



昨日、息子が Report Card を持って帰ってきました。
日本でいう、通信簿ニコニコ
いつのまにか、2学期が終わっていたようですびっくり

息子の通う学区では、各教科を3段階で評価されます。


O→よくできた
S→できた
N→がんばろう

みたいな感じでしょうか...


そしてそれぞれの教科の中でも細かく項目が分かれていて、それぞれ評価してあります。

N→サポートもしくは練習が必要
+→期待以上
/→まだやっていない項目

空白になっているところもあって、それはNでもなく、+でもないところだそう。
以前、三者面談の時に説明されました。
先生のコメントも書いてありました。
どこの国でも、先生方のお仕事って、毎日の授業だけじゃなく、テストの採点や個々の評価など、本当に大変ですね。


今回は、S→Oになった教科が1つ爆笑
O→Sになった教科も1つびっくり

本人はさほど気にしてないようでショボーン、自分の成績なんて全然興味ないみたい...
どこ吹く風でしたキョロキョロ

息子の「やる気スイッチ」が見つかるのは、いつになることやら...ショボーン
残り3ヶ月、最後の学期も頑張ってほしいものです。