2週間程前に学校から、
「PALとpencil exchange するから、whimsical pencilをプレゼント用にラッピングして持ってきてね。」
っていうメッセージがきて、何のことかよく分からない母は、若干パニックになりましたびっくり

息子に聞くと、1年生の子とバディを組んでいて、その子とギフト交換するから、ちょっと変わった鉛筆を用意してってことでした。

なんだ〜、そっかそっか。
ん⁇ 変わった鉛筆って何⁇キョロキョロ

頭に⁇マーク抱えながら、準備したのがこちら。

鉛筆じゃなくてボールペンだけど、まぁいっかニヤリ
先週には準備ができて、余裕でいたら、今週の月曜日、息子が学校からの帰り道に、
“ペンじゃダメだって。鉛筆じゃなきゃダメなんだって” と。
びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
なんでギリギリになって聞いたの⁇
知らんぷりして持って行けばいいのに〜ガーン
仕方がないので、近所のスーパーで売ってた、何の変哲もないシャープペンも入れて、今日、ギフト持って行きました。
無事に交換できたようです照れ
鉛筆もらって来てましたニコニコ

みんな2人1組だそうですが、息子の場合だけ3年生2人と1年生1人の3人グループなんだとか。
息子は、いつホームスクールに空きが出来て移動するか、分からないからなのかもしれません。

他の子はどんなもの持って来たのか聞くと、でっかいのとか、曲がるやつとか、だったそうですニコニコ

あと、学校で作ったツリーのオーナメントも。

白い部分は、自分の手型だそうですおねがい
可愛いね。


余ったWhimsical Penとこのオーナメントも飾って、我が家のツリーは賑やかですウインク