スッキリ晴れない日が続いてますショボーン
特に用事があるわけじゃないから、良いのだけど...。


さて、シンガポールからアメリカに引っ越すことが決まった時、どうしても買っておこうと思ったものがあります。

中国茶器セット。

小さな湯のみが可愛くて、中国茶のお作法とか全然知らないけど、シンガポールに住んでた記念に買いました。

店員さんに、お茶の淹れ方が分からないんだけど...って言ったら、簡単だよ〜って教えてくれたのが、
茶葉を入れた急須に熱い湯を入れて、1回目は捨てるけど、それ以降は普通に湯のみに注いで飲むんだとか。
簡単でしょ⁇、難しく考えないでウインクって。

大きいセットもあったけど、テーブルの上がごちゃごちゃするのは嫌なので、湯のみが2つ付いてる小さなセットにしました。


それと、お客さんがきた時用に湯のみも追加で購入。

形が2タイプ↑あって、どちらも欲しくなったので、両方買いました。
しかも、6つずつ計12個もびっくり

引っ越しで、1つか2つ壊れちゃうかと思ったのですが、幸い、どれも壊れずアメリカに辿り着きました。

小さい湯のみ。
おままごとの延長みたいです(笑)。

でも、肝心の茶葉を買ってくるのを忘れちゃって、未だに使ってませんガーン
その前に、お家に呼んで一緒にお茶してくれるお友達もまだいないのだけど...びっくりびっくりびっくり

こちらに来てもうすぐ3ヶ月です。
人見知りですが、そろそろお友達作る努力もしないとな〜、なんてぼんやり考える今日この頃。