小さいお子さんって、急に発熱することってありませんか?

 

昼間はとても元気に遊んでいたのに、

夜になって急に高熱を出したり💦

 

我が家の息子たちも、そういったことがよくありました。


長男の時は、どうしたら良いか

分からず、オロオロして結局すぐ

救急病院に駆け込んでいました。

 

ところが、次男の育休中に、

自然療法のお手当法を知ってから、

私の気持ちがとても楽になったんです😊

 

子どもたちが急に発熱しても、

家にあるものでお手当が

できるようになり、今まで

オロオロしていたのが、落ち着いて

対処できるようになりました。

 

ちなみに発熱の場合は

 

キャベツの葉っぱ

 

を頭に被せるといいんですよ😆

 

 

(三男坊が発熱した時🥵キャベツの帽子可愛い😍)

 

「えぇーーーー💦そんなもので⁈」

って思いますよね😊

 

 

そんなものでなんですw

 

キャベツにはカリウムやビタミンC

多く含まれているので、解熱の作用が

あります。

 

 

身体の中に入ってきた菌を

殺してくれる役割もあるので、

熱を出すことは決して悪いことでは

ないんです。

 

なので、薬で意図的に熱を

下げるのではなく、本人の免疫力も

高めつつ、自然に解熱していく方が

良いですよね😊

 

もちろん病院やお薬を

否定しているのではないので、

高熱でぐったりしていたら、私もすぐ

病院に連れて行きます。

 

高熱でも元気があれば、様子を見て

家で療養させてますよ😊

 

子供の急な体調不良は、お母さんも

心配です。それに対応できる心の

ゆとりが持てると、お母さんも

安心ですよね。

 

そんな、ゆる楽自然療法を色々

まとめた講座があるので、

興味のある方は

問い合わせくださいね🌟

 

 

ちなみに、ママのための講座の

詳細はコチラ⬇️

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

お問い合わせ・お申し込みは

公式LINEから⬇️

 

  友だち追加

 

皆様にお会いできるのを楽しみにしております