こんばんは

エンジョイブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

本日も参加者様の素晴らしい気づきのシェアをご紹介させていただきます。

ーーーーーーー

・Sさんの気づきのシェア

こんにちは

先日のエンジョイMediの後、続々とやってくる神の囁きにドライブされている日々を過ごしているように思っています。


いくつもあるのですが、一つだけ書こうと思いました。。


7月1日土曜日エンジョMediまでは「許す」ことに対して抵抗していたのか、努力しようとしてもできない感じでした。


エンジョイMediの後、何についても裁きや判決を下す私はそのままでしたが不思議と


「わたしはわたしを許します
 わたしは世界を許します
 わたしはすべてを許します」
という言葉が湧くように現れました


その言葉から離れられなくなりました。


それを言うと何か違うのです(抵抗がないわけではありません)。


そして、世界がまさにグニャッっとなったのです。


とても硬い私の世界をグニャッとさせた瞬間を体験しました。


カルキが話してくれた、真実(truth)、実際(actuality)、現実(reality)の話


横山さんがエンジョイMediで話してくれたことでそれはハプニングとして起きました。


私の中の真実(頭の中の出来事、思い込み、こうるべき/べきでない、タブーなど)と実際は違うものでした。


そして、誰もが自分の真実を見ている、自分を投影させている。という意味がわかりました。


興奮しました、ぼーっとしました、、、、

感謝いたします。
有難うございます。
本当にすごい体験でした。




ーーーーーーー
・Kさんの気づきのシェア

先日のエンジョイフローでも、大変お世話になりました

何年かぶりに、リアルな皆様とお会い出来、嬉しくもあり、また、不思議な感じでもありました


今朝の起きしなにフローでのことがフラッシュバックし、やっと私に出会う事が出来ましたので、体験談として書かせて頂きます


先日の私は、なぜフローを申し込んだのか、よく分からなかったのですが、今はわかる気がしています

大きさを、神に許してほしかったのでしょう

昨夜、フローの際に出て来ました、愛の歌である新曲のリリース日を、一月半ほど早めて、愛の日のアンマの御生誕日である8月15日にしようとひらめき、恐れを感じながらも、その様に設定し、カレンダーに記入しました


そこからプロセスが、はじまった様な気がします


綺麗で、純粋なディクシャのようなものが、しばらくやってきてくださり、世界が明るくなりました

有り難さと嬉しさを、今ここに感じながら、床につき、一晩明け、目を覚ましましたら、フローの1場面での横山さんとのお言葉が、流れてきました


「私は、世界を救えないことを、許します」

「海は、世界を救えないことを、許します」


あれ、じゃあ私は何に救われたんだろう?

私は壊れていくこの星を、指をくわえて、ただ見るしか出来ないという事を痛感した絶望の海で、確かに体験した壮大な愛の癒やしは、何が下さったのだろう?

海じゃなかったのか…


そんな疑問が、湧いてきました


すると、フローの最終場面で体験した一コマが思い出されました

私はずーっと、海に感じた愛に救われたと思い込んで来ていました、だけど


「絶望の私を救ったのは、他でもない、私だ」

「私の愛だ」

「私が愛そのものだったんだ」


絶望に打ちひしがれた私を救ったのは、私の愛

形容出来ない、大きな大きな 愛


事実は、私が私を救っていた



あんなに探していた「愛」は、私だった



なんだか、ものすごく恥ずかしいゾ


そして


懐かしい ゾ


よそよそしくもあり、当たり前な感じもしています



「愛を止めない」、フローで横山さんから頂いたお言葉に従い、温かいハートビートをじんわりと感じながら、今朝起きたことを、体験談として御報告させて頂きました


フローという貴重な機会を設けて下さり、ありがとうございました


参加させて下さいまして、ありがとうございました


私は 愛しています

私は 愛されています

私には 力があります

私は 愛そのものです




ーーーーーーー

いつも貴重な体験を、わかちあっていただき
心より、ありがとうございます。

大変励みとなります。


エンジョイセミナー

スタッフ一同