皆さま、こんばんは!


エンジョイセミナー スタッフブログに起こしいただき、ありがとうございます!


本日は、エンジョイフローの気付きのシェアをご紹介させていただきます。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは、先日のエンジョイそしてフローでも大変お世話になりました。


エンジョイのあとから様々な現象が加速度的に起き、体験が沢山の気づきを与えてくださっています。


それぞれの体験と気づきが、核心へと導いて下さいました。


フローの最中、私が横山さんのセッションを受けることはありませんでしたが、
今まで来たことがないような世界にいるのは解りました。



「問題が問題でない」世界



みなさんのセッションを観させていただいていても、されている方と同じ波動にはならず、


どちらかというと静観しているような、清流のような状態。明らかに次元が上昇したのも感じました。


「こんな世界もあるんだ・・。」


純粋無垢で全てを見守っている感じ。


そんなフローを通して私が最後に感じた事は「僕は僕じゃないかもしれない。」という事でした。


なぜかは解りませんが、強く、鋭く、脳裏をよぎりました。


そのあと日常生活に戻ってからは、いつも通りに様々な不安が心と体に現れました。


とくに経済に対して。しかし結構簡単に原因が見えました。



お金はあってはならない。

お金があるのは僕じゃない。



「そうなんだ、そうなんだ・・」納得するたび、身体は楽になり涙が流れてきました。


なぜ、そんなルールを自分に課したのでしょうか?その答えは今朝目覚めた時に降りてきました。


「きらわれたくない」


お金は汚いと思い込み嫌っている母の口癖は「うちは貧乏なのよ。」


私が物心ついた時から母は呪文のように唱えていましたし、実際そのような現実が起きました。


母を愛し、愛されたかった私は可哀そうなお母さんを一人にはできず、

先のようなルールを自分に課し「それが僕なんだ」と思い込み「僕も一緒だよ」と生きて来たようです。


オギャーッと生まれ、右も左もわからない純粋無垢な私に周囲は名前を付け、男とはこういうもの、この家はこういうもの、とあらゆる制限を植え付けました。(悪意はありませんが)



私は何も疑わず信じ込み、そうなろうと生きてきたように感じます。それはただ単純に「愛されたくて、愛したい」「笑顔が見たい」からでしょう。


「僕は僕じゃない」とは、そう言う事なんだと思います。
 

じゃあ僕は何なんだ?誰なんだ?


それは、自分が苦しむと解っていても、この道は不幸への道だと解っていても、「あなたが望むなら」そう言って、受け入れ実現してくれる「大いなる愛」なのだと、


 何もない世界に、今、僕が僕であるために必要だった苦しみが教えてくれました。


横山さん、みなさん、いつもありがとうございます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


心に迫る貴重なシェアをいただき、ありがとうございます。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


エンジョイセミナーは2000年から開催させて頂き、有難いことにのべ1万人近くの方々にご利用頂いています。

人生をエンジョイする事、日常の中で悟る事を目的に、セミナーや個人セッション、ワークショップ等を行っています。

講義では、悟りの教えや実践法を、誰にでもわかりやすく現代にあわせて伝えていきます。

実践ワークでは、心理的、科学的な視点を取り入れた瞑想、ヒーリング、エネルギーワークなどを行います。

エンジョイセミナーでは、教えと実践を交えながら
現代を生きる多くの方が、悩みや苦しみから解放され、自由に豊かに本来の自分をエンジョイし暮らせるよう
段階的に無理なく楽しみながら、変化していけるようガイド、サポートをしています。

回を重ね参加するほど、幸運、シンクロニシティが増し、
知性、豊かさ、幸せが知らず知らずのうちにあなたの人生に浸透していく事を体感出来ます。