こんにちは

エンジョイセミナースタッフブログにお越しいただき、ありがとうございます!

***********************************************
エンジョイセミナーとは
エンジョイセミナーでは、インドやタイの寺院で、目覚めの修行をされた横山氏が

現代にあわせ心理的、科学的な視点を取り入れ瞑想、講義、エネルギーワークを行っています。

現代を生きる多くの方が、悩みや苦しみから解放され、自由に豊かに本来の自分をエンジョイし暮らせるよう段階的にガイド、サポートしています。


回を重ね参加するほど、幸運、シンクロニシティが増し、

知性、豊かさ、幸せが知らず知らずのうちにあなたの人生に浸透していく事を体感出来る事と思います
*************************************************

先日のエンジョイセミナーでは、気がかりからの解放のワークを行いました。

そこで参加者の皆様は、それぞれの体験をされました。

その一部をご紹介させていただきます。

気づきや体験のシェアは読むだけで、エネルギー的にも、知的レベルでも触発され、プロセスが進んでいきます。

私自身、何度、皆さまのシェアに背中を押していただいた事かわかりません(^-^)いつも貴重なわかちあいに感謝致します。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Hさん

エンジョイセミナー貴重な一日をありがとうございました。

セミナーの日が近づくにつれ、漠然と追い詰められたように、「世界の終わりだー」と感じていました。

ふと、「どんな世界が終わるんだろう」と自分に問いかけたら、

「左にうつむいた私の世界の終わり?」と返っててきました。

完全にhelpless!

セミナー当日は頭が重く、寝不足のせいかな~と思っていたら、後脳がバクバクしていました。

ふと、脳の転換が起こっていることに気づきました。見える世界がぼやけていて、ハッキリ定まらない感じなのです。

今日の気がかりからの解放のワークで体験した事です。

朝、会場に向かう途中、すれ違った小さな女の子がいました。
その子は、自分の服の胸の中にテディベアのぬいぐるみを入れて歩いていて、かわいいなと思って、すれ違いました。

ワークの中で、その女の子の姿がふーっと映像の中に浮かんできました。

そしてもうひとつ浮かんできたのは、以前に参加したエンジョイフローでも扱った、職場のガミガミ言ってくる後輩女子でした。

イメージでは、その後輩女子は、親に手をあげられて、恐れおののいて身を守るようにうずくまっている子供の姿でした。

2つの映像が同時に浮かんでいました。

これらの出来事に何が何だかさっぱり分からない状態でした。

そのままじっと感じていると、奥の方から涙がにじみ出てきました。

私はワークの中で小さな女の子の持っているテディベアがどうしても気になっていて、それをずっと見ていました。

するとワークをしている私はだんだんとうつむいて床に突っ伏したくなりました。

底があまりに深くて、とても感じきれません。ずっとそのままににしていました。

すると今度は、テディベアは動き出して踊り始めました。

テディベアが動いたので、ワークをしている私も身体を起こしてゆっくり動き出し始めました。

テディベアがクルクル回転して回ると、なんと私も会場で回転してクルクル回り始めました。

テディベアにはキラキラ光る宝石がついていました。

宝石はキラキラ光ってクルクル回って踊っていました。

見ていると背後にはとてもとても豊かな宇宙が拡がっていました。

テディベアの背景、バックグラウンドは豊かな広大な宇宙でした。

すると、今度はテディベアは、十字架のように私の目の前に大きく立ちはだかりました。

まるで偉大な師、マスターのように。

そしたら、また小さくなって
なんと、、私の胸の中に入っていきました。

「ああ、テディベアは私なんだな」直感的にそう感じました。

ぶたれそうになって、怖くて身をかがめて、ぐっとこらえていたワークの中の職場の女の子も私の姿でした。

とても怖かったから、キラキラ光るテディベアは、胸の内の引き出しの中にしまって、閉じ込めておかなければならなかったんだな。

でも、この胸の内のテディベアが、豊かな宇宙の扉でした。


何故これが、気がかりからの解放のワークで出てきたのだろう?と不思議に思っていました。

恐らく私は純粋なエッセンスを表現しようとした時に、また親からぶたれたりするのが怖かったし、また小さな引き出しの中に閉じ込められてしまうのが怖かったんだなと理解できました。

基底部に閉じ込められていたエネルギーが脳にスーっと上がってきて流れ込んでいきました。

ただ無意識の恐れの中で、過去を未来に投げかけていく生き方を終わりにする。

未来は私が決める。

そのことによって世界を創り出していく。

そう決めました。ここ数日、私の宇宙は色彩豊かに色づき始めています。ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー素晴らしいシェアをありがとうございます。
他にも、貴重なシェアいただきましたので、追って掲載させていただきます。
読んでいただき、ありがとうございます。*************************************************

5月のゴールデンウィーク特別瞑想会、開催決定いたしました!



自分自身のエネルギーメンテナンスを始め



バイブレーション(波動)を上げて



次元上昇していく機会としていただけると思います。


詳細はこちら
エンジョイセミナーHP



GW特別瞑想会
「振動力」

ゴールデンウィークの真っ只中、特別瞑想会を開催させて頂きます

しあわせのバイブレーションを引きつけ充満させる方法など予定

ボディストレッチ、ワークセッション
効果的な瞑想を予定しています

会場にてお待ちしています。ご予約は不要です



※エンジョイセミナーでは、インドの精神文化への敬意を表し、インドの聖者さんのお写真や神様の像などを置かせていただいておりますが、宗教とは無関係になります。