こんにちは!


エンジョイセミナー スタッフのAYUMIです。


今日は、終戦記念日ですね。


アンマの誕生日でもあります。


この特別な日に、アンマ、全ての存在へ感謝を送ります。


そして平和の実現を強く意図します。


戦争で亡くなられた方々、つらい思いをされた方々の痛みがいやされますよう


心よりお祈り致します。



エネルギーの加速が半端ないこの時期に


皆さんと特別セミナーハッピートレインに参加出来る事の意味を感じています。


様々な事情で今回ご参加したくても出来ない方々とも、


ちゃんと繋がりハッピートレインに乗ります。




今日も、いただいた貴重なわかちあいのご紹介です!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Sさん 女性


トイレはパワースポットだという結論に至ったプロセスをわかちあいます。


ハワイ島に滞在中、毎日通っていたManini Beach。ここでゆっくり時間を過ごすのが日課になっていた。


そこには簡易トイレが1つあった。


そこのトイレを初めて使用した時、臭いは多少あるものの小綺麗に掃除されていて紙まで補充されてるのに気付いた時、


私の用を足すこの場所は、見ず知らずの誰かの手によってこの様になっていて、私の欲求は快適に満たされたと思った。


そこには数え切れないほどの存在が関係しあっていて、


その上に私の行為は達成され満足している事に気付いた。


これはとても衝撃的に私の胸に響いた。


その後も呆然としていたくらいだ。


この日以降、私は他のビーチの簡易トイレ、ショッピングモールの公衆トイレ、宿のトイレや排水溝など汚れていると少しだけ片付けるお手伝い(自分に出来る範囲のほんのひと手間)をするようになった。


そして、その時「ありがとう いつも助けてくれて。ありがとう、愛してます」と自然に口にしている事が多かった。


相手は物、無機質に感じられなかった。「させてくれてるんだ」と神様に愛されてる事を感じた。



✨✨✨🌅✨✨✨


太陽の神様がくださった朝の話


駅を出て、煙草の吸い殻が階段に捨てられてるのを見た時、


煙草のおかげさまを見せられた。


職場のおじ様方は喫煙者が多い。とても紳士的でムーミンのパパのように穏やかな方々。


その方達がもし煙草がなかったら、いつもイライラしていて、私はこんな楽にしていられないだろう。


この煙草がこの姿になる迄、数多くの存在が、その家族が関わっている。一瞬そんな思いが巡った。


私は、吸い殻に感謝した。


煙草を好まない私が「煙草さん、ありがとう」と言葉にした。


私は、そんな私を見てびっくりした。


そして、太陽の神様が与えてくださった朝に感謝した。


「ありがとう 頂きました 愛してます」



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


いつも、素敵な気付きのシェアありがとうございます!


日々の気付きの1つ1つが


みんなが幸せな日々への虹の架け橋となりますように



~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ハイビスカスハイビスカスエンジョイセミナーHPハイビスカスハイビスカス

エンジョイセミナーでは、
苦しみから解放され、自由に幸せに自分自身を生きれるよう、
サポートしています。