こんにちは

エンジョイセミナースタッフ AYUMIです。

いいねや読者登録していただき、ありがとうございます。


本日は、グループワークセッション、エンジョイフローの気付きのシェアです。


今日は私のシェアです。


私は、スタッフさせていただいておりますが、


いつも参加者の皆さんと、セミナーやワークを受け、共に歩かせてもらっています。


私が幸せだなと感じるのは


誰か、素晴らしい誰か、理想的な状態の誰か、聖なる誰か、になるのではなく

どんどん自分自身になっていってるという事です。

自分を知り、自分を生きることに

喜びや豊かさを感じるようになった事です。



~エンジョイフローでの変化、気付きのシェア~


エンジョイフローは、いつも濃密な「今ここ」にいさせてもらえる場で


今回も、会場に入ってすぐに


嬉しくなり、緊張がゆるみ、感覚が冴えてくるのを感じました。


エンジョイフローに参加する事で、大きく変わったのは


どんな状態の自分も価値がある事を、腑に落とせた事です。


不安なのはダメで直すもの


緊張してるのはダメで直すもの


怒ってるのはダメで直すもの


誰かを嫌うのはダメで直すもの


笑顔で幸せなのは良い事


やる気があるのは良い事


誰とでも、すぐに仲良く打ち解けられるのは良い事


そういう思い込みがフローに参加する事で消えていきました。


不安な時、そういう自分を大切にしていい。


緊張する私も、そこをゆっくり生きていい。


怒るのはエネルギーの爆発みたいに、すごいこと。


嫌いなのは、いろんな理由があって、その1つ1つに知らない自分の思いがあって、その1つ1つを大切に扱っていいこと


笑顔で幸せなのは素晴らしいこと、そして涙で震えることも素晴らしいこと


やる気がある時はその自然なエネルギーのままに動けばいいし、止まりたい時は、止まることこそ、成長だということ


打ち解けると嬉しい、そして打ち解けないでいさせてあげることも嬉しい



生きることに、いいも悪いもないこと


そして、人が生きることには、ただ感動があること


それをいつも教えてもらっています。



~~~~~~~~~~~~~~~~

読んでいただき、ありがとうございます。



ハイビスカスハイビスカスハイビスカスエンジョイセミナーHPハイビスカスハイビスカスハイビスカス

エンジョイセミナーでは、
苦しみから解放され、自由に幸せに自分自身を生きれるよう、
サポートしています。