スクーリング・パット のレストランビジネス学部に通ってた時
スタッフに子安さんという(あだ名:若)人が居ました。
中々な経歴なお方で講義の合間の飲食の手ほどき講座など聴いていると
この人頭良いなぁ~としみじみ思ってました(苦笑)ヘ(゚∀゚*)ノ
頭良い人好きです。
物事を感覚でしか考えられない人間の私からすると、
尊敬に値しまふ。
そんな若が処女作:お通し」はなぜ必ず出るのか に続き
5月に2作目である「ラー油とハイボール 」が出版されたので
本屋に買いに行ってみたо(ж>▽<)y ☆
地元の本屋、使えない・・・新潮新書事態置いてなかったよ・・・と言う事で
電車に乗り隣町、浅草橋の本屋で、見つけたよ~~~ん(苦笑)
あった~~~~![]()
右隣に置かれてたみうらじゅんより売れてんじゃん(・∀・)へ~~~と購入![]()
コミック売り場に行ったけど、コミック買ったら間違いなく読むの後回しになるなと
我慢してみた![]()
本読むの遅いんだよね・・・と思いながら帰宅し、
20:00頃から読み始めたけど、一気読みな内容![]()
面白い、凄く内容が面白いо(ж>▽<)y ☆23:30には読み終えてましたぜ![]()
サブタイトル通り、「時代の空気は「食」でつかむ」な事が書かれてて
共感することもあれば、ふ~~~ん、なるほどねと為になる事もあった。
そ~かな?ってとこもあったけど、それはそれで良いのだと流せる事だったり。。。
データを元にリサーチされた分析や、時代や世間の流れが解りやすくて
飲食業界に固まらないグローバルな考えは物事の全てに当てはまるんじゃないかな。
若、頭良いなぁ・・・とまた思っちゃったよ![]()
6月はお勉強月になりそうです。
頭柔らかくして、人の意見をもっと沢山取り入れて行きたいです。
そしていい加減人生の方向性固めないと・・・と思ってます。
梅雨の時期、籠って勉強じゃ![]()
お薦めな本です。一読の価値あるよ~~~ヽ(゚◇゚ )ノ![]()


