那須旅行三日目ルンルン


那須に行くに当たって、バギーで行けるところを念頭に置いてなにするかを考えましたが、
那須は観光地なだけあって、色々あり!


小学生のお姉ちゃんたちでも楽しめて、
バギーで暑がりのモンさんでも平気なとこ

ということで、

那須トリックアートピアへ行きました!
★障害者手帳、療育手帳があれば本人のみ半額です



荘厳だわねーキラキラ
涼しくていい感じよおねがい





バギーで一本橋渡るわよウインク
片足落ちてるのはご愛嬌…



お姉ちゃん達は魔物を押さえ込んでるよ!


迷宮?館はトリックがたくさんあって、この一館だけでも一時間以上見て回れました。
ミケランジェロ館はゆっくり名画を楽しむ感じ。


トリックアートピア、実は3館あって、
完全バリアフリーなのはミケランジェロ館。
一部バリアフリーが、トリックアート迷宮?館
(一部二階へは階段のみ)
車椅子は介助が一部必要なのがトリックアートの館。(車椅子用トイレなし)

我が家は上2つのみ行きました。
見学する館を予め選んでおいたら、前売り券とか買うのもスムーズだと思いますルンルン



そんな感じで那須を楽しみ、帰途につきました。


今年のモンさんへのお土産は
アルパカの不敷布バッグ。
短下肢装具を入れる用バッグにしてます照れ


我が家へのお土産でのヒットは
カレーせんべい!!
茨城のお店のなんですけど、超おいしくて行きも帰りも買っちゃいましたハート
サービスエリアとかにも売ってるので見かけたら是非ー!