今年の夏旅行は昨年と同じ那須にしましたラブ

道が分かること、貸別荘なら家族6人(おばあちゃんも帯同)でもひろびろ過ごせることから那須に決定!
(去年は二泊三日中、1日まるまるハイランドパークに潰れたので、他のとこにも行きたかった母でしたチュー)



はじまりっ。



行きはリカちゃんキャッスルに行きたかったので、福島周りで。
福島行くならラーメン食べたい!
チャーシューいっぱいのったやつ!

ということで、インター近くのラーメン屋さんへ。
子供歓迎とのことだったので寄ってみました。
バギーのままは難しかったですが、小上がりの席があったのでモンさんもゴロンと。


さすがに注入ははばかられたので、リカちゃんキャッスルですることに。

はやくごはんちょうだいよー/

ごめんごめんアセアセ



チャーシューたっぷり!


おいしかったですラブ


ちなみにこちら、子供用の器と椅子(バンボも!)、おもちゃまで置いてありました。
冷房はなく、窓全開だったので暑さに弱い子は難しいかもですが、短時間で食べて出る分には問題なし。なかなか良かったです。
モンさんは一応保冷剤を頭に敷いておきました




\リカちゃんキャッスルついた/


すごい格好ヽ(^0^)ノ

これ、ドレスの後ろを紐で結んできるだけなので、バギーにのったままでも楽チンラブラブ
三種類ほどドレスがありました。
遊べる子はドレスをはじめとする着たままリカちゃん遊びもOK!

モンさんは一通り撮影してー




注入しました(笑)
来た意味ーー!!


姉たちはオリジナルリカちゃんを作ってご満悦ラブラブ


ちなみにリカちゃんキャッスルは身体障害者手帳で本人のみ半額になります。
駐車場はキャッスル近くなので助かりました!




そしてこの日は那須の宿まで。

ソファー居心地いいわー照れ


お夕飯は去年も行ったおそばやさんルンルン
こちらも座敷ならゴロンとできますし、
今回は椅子席だったのでバギーのまま失礼しました。



二日目へ続くー