取り急ぎのご報告で申し訳ありません。


16:30から始まった、シャント交換手術ですが
四時間後には病室に戻ってきました!


四ミリだった血管を五ミリにしました。
やはり人工血管には血栓がびっしりだったそうです。
三度目の手術のため、癒着がすごかったのと側副血行路を避けながらの手術は大変だったとのことですが、心配していた血栓溶解剤の影響はほぼなかったようでした。


見守っていただいた皆様、
暖かいお気持ちのおかげでモンさん無事に病室に帰ってこれました。
本当にお気持ちありがとうございます!
ハイフローや、新たな血栓の可能性がまだあるため予断は許しませんが、ひとまず一つ目の山を越えてくれましたえーん