10月28日。

二年前のこの日の夕方、緊急帝王切開で生まれてきたモンさん。
この時走り屋(頻脈)の伝説が始まりました(笑)

午後三時の検診で、脈拍240を記録。
3時間後には手術室にいました。
携帯電話の充電が足りず、手術控え室で充電器を借りたのも、検診室から控え室まで電波の弱さに負けず必死に義母に電話したのも(旦那の職場の電話番号がわからなかった(笑)、今となっては笑い話。

天下のT大出身(語弊あり)だーなんて、出産後しばらくはハイだったな。


一年前は緑内障の手術がありました。
あの時、ただ緑内障が良くなることを祈ってました。
まさか2ヶ月後に、片目が見えなくなるなんて知らずに。
紆余曲折ありましたが、主治医との関係が立て直せたことはこの一年で良かったことです。

PICUで迎えた一歳の誕生日。
病院しか世界を知らなかったあの時。

今年はお家で迎えることが出来ました。




去年と同じポスターを使ってキラキラ

格好はガッツリハロウィンですがニヤリ

頭に小さく載ってるのは長女からのプレゼントです。お花の髪留め(学校のバザーにて購入)。
もうすぐ誕生日の私にもバザーでプレゼントを買ってきてくれました。涙なみだ。゚(゚´Д`゚)゚。
ちなみに30円のアクリルたわし(笑)
コースターとして使ってと(笑)



ケーキも一口舐めたよ。
生クリーム、美味しそうでしたラブラブ




夕飯のコーンスープも味見。
普段はスプーンも嫌がるけど、味が気に入ったらしく何口か舐められましたラブ


ステロイド吸入がよく効いていて、風邪も落ち着きました。
往診、訪問看護の連携プレー。
本当に助かりました。
水曜日の大学病院受診もなんとか行けそうですキラキラ


まだ寝返りも完成してません。
お座りもまだまだ。
声を出して笑うことも微妙。
出来ないこと、たくさんあります。

でも、触られることが好きになりました。
家族の顔、好きな人の顔、反応します。
音にも以前より反応するようになりました。
補聴器を長く着けられるようになりました。
好きなおもちゃが出来ました。
激しい動きが大好きです。
眠くなったらすんなり寝てくれます。
外出に慣れてきました。
預かり保育、好きです。
好きな味が出来ました。
口の過敏が軽くなりました。

これからも、モンさんの歩む速度はゆっくりだけど前に進んでいくのだと思います。

お誕生日おめでとう、モンさん。
昨日も今日も明日も、可愛いよ(*´▽`*)