現在、お家生活では日曜以外の毎日は訪問看護、月2で訪問診療、週1で訪問リハビリに来ていただいてます。

診療では予防接種をしてもらえるので、外出せずにすむのが有り難いです。
ようやく、四種混合と肺炎球菌とヒブが終わったので、次の往診時は生ワクチンに進みます!



以前から、訪看さんにヘルパーさん介入を提案されてたので、相談員の方と先日面談しました。




普段は私と実母でモンさんのお世話をしてますが、すべてはお互いの体調が良ければの話。
ツーさんのリハビリなど、外出も多くまだモンさんは連れていけないので、曜日の決まった習い事時にヘルパーさんのお留守番をお願いする事に。




また、月1~2回、日中のモンさんお預かり(送迎あり!)も組み込めるようになりました。
不整脈のこともあるので、やってみて無理のない範囲で刺激を与えてあげたいです。




また、市の発達センターで
週1行われてる障害児通園も紹介してもらったので、5月から通えるよう準備中。
(今年度は2月までで、もう終わっちゃったそうガーン)
私が他のお子さん&ママさんと知り合いたい!←チュー


新年度、バタバタ動きそうです口笛

ちなみに、通院補助の制度もありましたが、ただでさえ片道一時間半の道のりを往復ヘルパーさんとドライブは私の身が持たなそうなので、止めときましたガーン
自分…人見知りなんで…




流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星


喃語が可愛いと言うだけの話…


バイプレーヤーズ(ドラマ)見ながらなのでバックがうるさいかもですが、
喃語時期って可愛いなあラブと思うだけの動画です。