先日、突然の一般床移動したときに撮った一枚キラキラ






次の日にはまたPに戻ったので一枚だけでもとれてよかったニヤリ



目と耳の術後もうすぐ二週間。
ようやく目が開くようになってきましたチュー
全開まで後少し!

耳の方はなんとなく音への反応がいい気がします。
モン~と声をかけるとその時だけ目を開けたり。
次の聴力検査が楽しみラブラブ



不整脈は相変わらず1日1~2回は出てます。
Pでお隣の子と走り合ってるとかガーン
別のことで意気投合していただきたい滝汗


点滴だと効くのに、内服薬だと効きにくいみたいです。
だいぶ大量に投薬してるので、アンカロンの副作用が心配ガーン
先生も苦慮してるよう…申し訳ないガーン

食道ペーシングとアデホスで、なんとか止まってるのが救いショボーン
アンカロンの点滴が外れず、週末にマクドナルドハウス外泊を予定してましたがおじゃんになりましたアセアセ


今すぐではないけど、カテーテルアブレーションを検討するときが近づいてるようです。
心疾患が他になければ、成功率は90%以上。
モンのように複雑心奇形があると一気に成功率は下がり、半分もないようです。
しかも、良い部分を刺激してしまうことでペースメーカー装着が必要になるかも…

恐らく房室結節の近くに不整脈の元があり、元だけを焼くのがとても難しい。
リスクが高すぎる上、モンはそもそもカテを入れる血管がほぼ潰れてる。
最低三本はカテを入れなきゃなのに、有効な血管は一本だけ…

さあ、どうする?ガーン


考えてたら落ち込んできましたゲッソリ



なるようにしかならない!
先生たちを信じてる!




それしか、出来ないんだよな…と、面会中寝ていたモンの手を、ただただ握ってました。