前のお返事が出来てないのに新しい記事ですみませんえーん
手術、たくさん応援していただけて本当に嬉しいですラブ後ほど必ずお返事しますラブラブ



去年の10月28日。
妊婦検診の日でした。
翌週は循環器の先生に胎児心エコーしてもらう予定。
超音波プローブをおなかに当てると、聞き慣れない速度で打つ脈。
この時、おなかの中のモンは脈拍240を越えてました。

三時半の検診から、あれよと入院、手術の準備。
六時半にはモンが生まれました。
一瞬顔を見せてもらい、すぐに頻脈を抑える治療、NICUへ。


一年前の今はどうしてたかな、と振り返る一日でした。


あれから、一年たちました。
初めての誕生日誕生日ケーキ

たくさんの治療、たくさんの発作、大小様々な手術。
なかなか大きくなれなくて、三キロに行くまで5ヶ月かかったよね。
BTシャント術まで、5ヶ月堪えました。

心臓だけでなく、
鎖肛、白線ヘルニアから始まり、
難聴、中耳炎、緑内障、小頭症、血管の脆さ…
多発奇形とはいえ、こんなに色々出てくるのかと。
病気がわかる度に落胆していきました。
辛いのはモンなのに、弱いな。

でも、それを全部受け入れて乗り越えて、モンなりに成長を見せてくれました。

同じ月齢の子からみたらびっくりするくらい小さいけど、入院して個室にいるのが長いせいかあまり比較せず、モンの前と今だけを集中して見ていけました。


笑顔が出るようになったラブラブ
90度は寝返れるようになったラブラブ
手を口で舐められるようになったラブラブ
喃語が出るようになったラブラブ


何より、ようやく私がモンに「可愛い」と言えるようになりました。
(なかなか言えなかったんです…情けないんですけど。)
今は周りに看護師さんが居ても、素直に可愛いと言えます。本当にかわいい。



次の一年はどんな一年になるかな。
モンの笑顔がたくさん溢れるように。
どこで過ごしても、賑やかで楽しく過ごせるように。
家族で過ごす時間が、増えますように。


マクドナルドハウスなどをうまく使っていきながら、家族の時間を作っていこうと思ってます。
おうちに帰るのが大変なら、会いに行く!


次の記事で誕生日の写真を載せてきますチュー