生まれてからもうすぐ5か月、三女モンはまだ病院から出たことがありません。
体重が3キロになるまで待って、今月ようやくシャント術が出来たところ。
は~~、長かったなあ。でもあっという間。


今入院している病院は御多分に漏れず、兄弟面会は禁止。
なのでまだ長女も次女も直接もんを見たことがありません。
兄弟面会を許可してる所もあるとか。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
いいなあ、うちも早くみんなでモンを触りたいなあ音譜


とはいえ、今年は病気ラッシュがひどかったショック!
普通の風邪から~
溶連菌に~
胃腸風邪に~
中耳炎に~
気管支炎に~

モンを除く家族4人+お世話に来てくれるおばあちゃんが
かわるがわる引くわ引くわ(´・ω・`)
一番大変だったのは次女の水疱瘡!
危うく私たち両親も出禁NGになる所だったよ・・・!
(抗体を持ってることが血液検査で確認できたので入室OK


手術も無事終わり、ようやく落ち着いてきたところで気になるのが
退院後の通院先。
もちろん主治医は今入院してる病院でお願いしますが
通うのに1時間以上かかるので、普段の軽い症状・予防接種は近くの医者へ
と言われてます。


近くて・・・・どこに???\(゜□゜)/


重度の心臓病を持ってて予防接種って簡単にやってくれるのかなあ??
不整脈持ちなので、もし発作が起きたら注射してくれるところあるのかな??
どれくらい大きな病院ならいいのかな??

・・・などなど、不安が出る出るガーン


退院前に紹介状を書いてもらえるらしいけど、
なんだか無性に気になって看護師さんに質問しまくるうるさい こまま。
主治医に面談の機会をもらえるみたいなので聞いてきますDASH!
みんなどうやって決めてるんだろう??