駅ビルの広場で、青空マルシェが開催されていました。

値段が高騰している玉ねぎが、小ぶりの玉ですが、11個はいって500円❗️チューチュー

生椎茸が6個で100円、全て税込み。


バナナの大房を発見びっくり






子供の頃のかすかな記憶、バナナのたたき売りで見たようなバナナです。


14本で580円


夫も一緒だったので、玉ねぎ大袋と大房のバナナをリュックに入れて帰ってきました。


バナナは、バナナ同士をくっつけると、エチレンガス(?)で追熟が進むらしいです。

知人から教わった方法が、房から外して、1本づつラップで包んで、野菜室で保存。




ビニール袋できっちり包むのも良いらしいですが、ラップの方が簡単チュー




三本づつ使用済みポリ袋に入れてみました。

本当に、二日経っても買った時の状態です。