来週あたりから梅雨に入りそうなので

走れる時は走っておこう


なるべくトンネルは短く

🐻さんがいないルート

いやいやこの辺そんなルートはありませんわ😆


とにかく御坂方面に出て精進湖あたりから

戻るルートを引いてみました

初めてのルートです


まずは天下茶屋に向かいます

富士見橋展望台から

素敵な富士山の眺め

最近混んでることが多いけど

今日はバイクの兄さん2人しかおりませんでした

🐻さん注意の張り紙が😅





旧道に入って



工事の赤信号で警備員さんにお話を聞いたら

つい最近1mくらいの🐻さんがおいでになり

その時は向かってこなかったそうです

機嫌がよかったのかな😅


よりにもよって『モンベル』🛎️持ってくるの

忘れてしまった💦


天下茶屋到着



午後から曇り予報なので

今のうちに綺麗な富士山を眺めておきます🙏





彩り豊かなさくらんぼがなっていました



この先に行くには御坂隧道を通らねばなりません

電気がまったく付いていない

手掘りのトンネルです



途中までほんと真っ暗😱

明かりが見えてきました



御坂に抜けてバビューンと下り

途中、みやさか道に入り

リニアの見える丘によります



27.6km地点に止まってるので

今日は山梨実験センターにいるようです





遠くに八ヶ岳が見れて素敵な風景です



市川三郷に向かいます

途中『右左口』っていう信号があるんです

『うばぐち』って読むんですが

なかなか覚えられません😆







昼食は市川三郷で食べたのですが

お腹が空いてて写真はなし


さて、ここから県道36号を

芦川に沿って上ります

このルートにしたのは

トンネルがないからですよ〜😆


国道358号に合流したあたりから

勾配がキツくなります💦

地味な上りが終わって

精進湖隧道に到着

ここまで来ると気温も下がります



精進湖についてほっと一息😮‍💨



ちょい足しして100kmにしました😄



信号とトンネルが少ないし

起伏があって景色もいいです

とても良いコースでした

桃の花の時期に行きたいですね👍