贅沢ライドのつづきですよ〜

忍野八海へ向かう途中
恩賜林公園へ寄り道しました😆


まったく人がいない桜並木の穴場ですね〜



静かな林に鶯の鳴き声が響く😊

心が浄化されますキラキラ



ここは芝桜の時期も素敵なんで

またこよーっと👍


そしてそしてまた寄り道して〜

リニューアルされた鐘山の滝


ソファーには先着の方が気持ちよさそーにくつろいでます



昔の素朴な感じが良かったのですが
整備されて混みそうな予感😅

やっと忍野八海に到着
ラッキーなことにすでに🌸満開


この青空にスイセンも素晴らしい😆



予想通りの大混雑で
人を映さないようにするのが至難の業アセアセ

新名庄川は順番待って📷撮りました
この景色は外せませんよね‼️



あまりの人だかりに圧倒され
少し静かなところへ移動

東圓寺



この素晴らしい🌸には名前がないそうだ

観光地を外れるとほんと人が来なくていいねぇー😆👍



セブンで小休憩して
川沿いの枝垂れ桜




シメは山中湖へ

この時期は白鳥の繁殖期らしく
卵温め中の白鳥を案内してもらいました



コブハクチョウは人慣れしていて

こちらが近づいても驚きもしません、ぜんぜん😳



贅沢な🌸満喫のライドも
ここでお開きです
こんな贅沢三昧の花見には滅多に出会えません

プリン屋さんとはここでお別れして
帰路に着きますよ〜

羽田さんの秘密のルートに着いていくと
絵画のような景色に出会いましたキラキラ



おしまいバイバイ