日曜はださんとプリン屋さんと
河口湖周辺の超贅沢な🌸ライドに行きました
お二人とももうアップしてるのでご覧あれ〜
プリン屋さんとは春めき桜でもご一緒してて
今回も期待してますよー

ここ3日間、強風🌬と☔️でしたが
この日は絶好のライド日和☀️

集合場所の忠霊塔に向かいます


プリン屋さんは富士山+桜+五重塔を展望デッキから眺めるため

7時頃からすでに並んでいる模様

気合いの入り方が違いますねぇ〜😅


自分は8時半前に着いて

はださんとプリン屋さんに合流

プリン屋さんはデッキから戻って

ご満悦の様子です🤗


デッキの下からでも

このけしからん眺め😍





雨と風に耐えた満開の見事な🌸最高❣️

デッキの行列はもはや2、3時間待ち〜😱



富士山と桜をバックに

パチリ📱



もう大満足〜

今年も忠霊塔の🌸見れてよかった〜😂



で、その日の行き先は全くノープラン😆
まぁ勝手知ったる地元の強み
その場で適当に決めて〜
まずは新倉河口湖トンネルを抜けて河口湖へ

河口湖の北湖岸はもう人出でいっぱい
🌸も満開😆



うまく人を避けながら



陽気もポカポカで

気持ちよき😊




ぶらぶらしながら

湖畔を進んでは止まり




大島桜も綺麗に咲いてますキラキラ



奥河口湖の辺りの桜の並木は
地元の憩いの場所
素朴でいい雰囲気



気の向くままゆるゆると移動
勝山の道の駅の小海公園
いつもは結構な人出があるのに
不思議なくらい静か
昼寝したい〜🥱




さらに進んで富士ビューホテル
メインの通りにある枝垂れ桜は
もう散り始めているせいか少し寂しい


と思いきや

はださんについてゆくと
立派な枝垂れ桜ががが〜😂



写真では伝えきれない立体的な美しさ



ん〜けしからん、けしからん😆





そろそろお腹も空いてきた
けどまだ10時半😅

さらに進んで冨士御室浅間神社へ
ここの参道もちょうど🌸満開




なかなかいい雰囲気です👍

そして八木崎公園にも寄って〜



お待ちかねのランチタイム😋
プリン屋さんイチオシの小池うどんに直行

まだ時間は11時ですが
さすが人気店
すでに2、3組客が並んでます

ここはメニューが比較的豊富
自分は明太釜玉うどんと五目ご飯を注文



これはペロリです
うどんの硬さも良かった〜
はださんのかき揚げ丼は
笑えるくらいバカデカ😂
プリン屋さんのカレーうどんは今度食べたい


満腹中枢マックスに満たされて
次は忍野へ向かいますよ〜

長くなっちゃったので
この続きはまたバイバイ