久しぶりの更新です〜😁


先週末

はださんから誘われた駿河湾一周(スルイチ)が

フェリーのメンテのため直前に中止になり

西伊豆ライドに変更‼️

どっちも魅力的なんで👌


皆さんのブログです





絶好の天気でスタート🚴‍♂️



長嶋茂雄もここを走ってたんですね🏃🏾



プリン屋さんおすすめの黒柳



無限に食べれそうな温泉まんじゅう😆



おや❓


昨日、替えのチューブにパンク用のパッチまで揃えたはずのポーチがないことに気づく😓

そういえばサドルをいじったので、外したんだった😱😱😱💦

これが後で悲劇を生むことを誰が予想したことでしょう


初の修善寺😆



竹藪でくつろぐおっさんたち🥸



見上げるとこんな素敵な青空が😍



しばしくつろいだ後、この日一番の上り坂

だるま山高原レストハウスを目指します

はぁはぁ暑い💦



うぁ〜😍

富士山と駿河湾が一望できる絶景‼️



サンタの髭🎅のような富士山の雲



そしてそして、達磨山に向かいます



少し上ると通ってきたワインディングロードが見渡せます

絶景祭りで感動🤣



ここは風が強かったので肌寒いくらい霧


さて、麓の戸田漁港目指して下るぞ〜

戸田峠から100mくらい下ったあたりで

運動会のピストルのような

パーーン‼️‼️‼️て音がした😳


シャルシュルシュル〜

急いでブレーキかけますピリピリピリピリ


前輪のパンクでした

あ〜人生2度目のパンク😫

それもこんな峠の頂上で最悪〜☠️

替えのチューブ置いてきちゃったし😭

ディープリムだし😱😱😱

絶体絶命🤮


一人であたふたしているこんな時も

3人の猛者は冷静なのです

なんとはださんは60mmのロングバルブのチューブを持っていて、ギリギリ頭が出ました😆

プリン屋さんの空気入れは足で踏むタイプで、しっかり注入できました😆


お陰で何事もなかったように

10分くらいでパンク修理も済みました😆


スピードが乗っていないタイミングだったので命拾いしましたが、

もしトップスピードだったらアウトだったかも😱ガーンガーン


今回の経験を活かすならば

ポンプはある程度いいものを買った方が良い

山奥に行く場合は細心の注意を払う

ポーチをつける場所の再考

そして冷静な判断‼️

たくさん学びがありました


続く👋かも?