連休だし人に会う予定もないのでニンニク摂りたい。

移住後初の餃子パーティを行う。

本日の材料はデリシアの半額豚ひき肉、頂き物の新玉ねぎ、嬬恋きゃべつ、信州ブラウンマッシュルーム、ニラ、にんにく、しょうが、たまご。
ぶんぶんチョッパー大活躍。
/嬬恋きゃべつの芯うめぃ\

味付けは中華あじ、オイスターソース、塩コショウ、ごま油、しょうゆ。
にぎにぎにぎにぎ。
ツルヤの餃子の皮、初めて買ったけど包みやすくていいね。

/あれおれ今日もらえるもんなくね?\

じゅーーーーーー。
自分の分は自分で包みながら焼くスタイル。

ウマーーーー。
どうしよう、自己最高の餃子を作ってしまった。

材料が良かったのか、味付けが良かったのか。
なんとなく入れてみたブラウンマッシュルームの旨味は効いていたと思う。
過去一おいしくできたのに、目分量でやってしまったのが悔やまれる。再現できるか次回。

/スネスネスネスネ……なんもくれなかった…\