やはり買い物は軽井沢に行くのが近いので、ツルヤとデリシア頼り。いろんな時間に出没してみたが、昼間はツルヤ、夜はデリシアの方が楽しいことが分かった。天下のツルヤは18時台にはもう野菜コーナーがすっからかんだし、パンも魚もほとんど残ってないし、お肉は次の日のための陳列さえ始まってるくらいなので値引きもせいぜい30%引きが関の山。反してデリシアは遅くまで営業しているにも関わらず値引きが潔く、20時台など全項目で半額祭り。うひょうひょ。


仕事後に向かうデリシアでのお値引き狩りが何よりの疲労回復となるこの頃。←


もやしを半額10円でGET。

つくねのかさ増し要員にしてやる。

ひき肉に刻んだもやしを加えて、卵と片栗粉も足してこねこねぺたぺたまるまるして焼いた。

本日のサラダはブロッコリーを蒸すかね。

おれ今日仕事ある?

ああ!味見屋さん、ちょうどいいとこにぃ!

お願いしますう。



◇-------------------------------------------◇



もやしつくね、ブロッコリーサラダ、作り置ききんぴら、枝豆よせ豆腐、冷かけ地粉うどん(お昼の残り)、ごはん


地粉うどん、どうぞー
ウッマー