前々記事のコメントで道産子コッカー王子バズくんのママちゃんがタコライスとか美味しい提案してくるんだもん、即行、とろけるチーズ買いに富岡のベイシアまで30分も車走らせたわっ。チーズはなきゃね!!チーズは!!ε-(`・ω・´)フンッ

ぶんぶんチョッパー、出番です。

/おれが食べられない材料使うんだフーン\


にんにく、たまねぎ、にんじん、ぶーんぶん。
鶏胸肉ぶーんぶん挽肉に。

材料全部、火が通るまで炒める
ケチャップぎゅうっと5回、中濃ソース3回し、スパイシーな調味料(今日のところカレー粉だけどチリとかでもいい)をスプーン山盛り1杯、塩コショウで味付けして汁気が飛ぶまで煮詰める。
レタス細切り、トマトを用意。
鍋の底が見えるくらい煮詰まったらOK。
お皿にごはん、レタス、タコミート、トマトの順で盛り付けてチーズぱらりでできあがり。


◇-------------------------------------------◇


タコライス、タコのカルパッチョ、茎わかめのきんぴら

/おれが食べられるものなくね?\

チーズみょーんのウマー。